萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃビックリ!注文してから麺を打つ!! 〜麺や七彩@八丁堀

<<   作成日時 : 2016/09/19 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

近くにある評判のお店って、なかなかいくタイミングが合わないものです。

店の前に行列ができている事が多いのですが、たまたま前を通りかかったらウェイティングが1人!!

お!ラッキーじゃん!!



・・・と思って2人目に並んだつもりが、店内の見えないところにガッチリ行列があるやないか〜ぃ(^^;

外から見えないところに並ばれていたので、ガッカリ2倍_| ̄|○

でも、並んじゃったからね。待ちますよ。



券売機で食券を買ってから、さらに店内で並びます・・・。

喜多方らーめん(醤油)と喜多方らーめん(煮干)がツートップで、その他季節限定モノがいろいろあるようです。

麺の大盛は無料です。

今回は喜多方らーめん(醤油)にしてみました!
画像

店に入ってから30分近く待ってからご対面でございます。



美しいスープの表情にまずはトキメキますね!
画像

スープは見ての通り、スッキリ感がありつつキレ味バツグン!!

個人的にはもっとジャンク感があった方がラーメンっぽくて好きなんですがね(^^

無化調ですからね!



こちらのお店最大の特徴は、注文が入ってから麺を打つところ!!
画像

まじで粉からのスタートです(゚∀゚;)

カウンターの目の前でガンガン仕込まれまして、パフォーマンス度は高いです!!

寝かせた方が美味しいってのは偏見なのでしょうかね?



そんな麺はモッチモチの食感が超うんまい!!
画像

太さがまちまちなのが面白いですね!!

スープのアッサリに対して、麺のパワーがありすぎる感じですかね!?

しかしこれは麺自体がしこたま美味いな〜!

行列がなければしょっちゅう来ちゃうね!!



並ぶのはイヤだけど、醤油よりパンチがありそうな煮干も試しに来たいな〜。
画像

店の外に行列がなくても、油断しちゃダメですからね!!

あと、ムショーに喜多方に行きたくなった!



◆麺や七彩
東京都中央区八丁堀2-13-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こりゃビックリ!注文してから麺を打つ!! 〜麺や七彩@八丁堀 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる