萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸の幸で、日本酒ガブガブ!! 〜いたる@金沢

<<   作成日時 : 2016/09/02 00:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日没前に金沢まで到着しまして、のんびりと市内を徘徊。

初めて来たんですが、歴史がある街だけあって、さすがに栄えてますですねー!!

夜に向けてワクワクが止まらないっっヽ(・ω・)ノ  ←ダメ人間の発想



ビバーク・ポイントを確保しましたら、夜の街へGoです!!



せっかくの北陸ですもの。

地のものが美味しそうな居酒屋をチョイスするじゃない☆



日本海お刺身桶盛り(小)
画像

どれもこれも鮮度バツグン!!

こりゃ美味い!!



白海老
画像

甘すぎて、甘すぎて、甘すぎて、あ〜ま〜い〜!!



カニ味噌グラタン
画像

たっぷりキノコちゃん入りホワイトソースにチーズをドバっとかけて焼き上げました!

カニ味噌風味も絶妙!!

当然ヤケドのオプション付き(゚∀゚;)

写真ほど大きなサイズではないので、ペロっといただけます!



ノドグロ塩焼き
画像

だいぶ小型サイズでございましたが、脂のノリは最高!!

めっちゃ酒の肴になります(゚∀゚)!!



魅惑のオススメ・メニューはこんな感じでした。
画像




尚、お通しは巻貝でございました。
画像

ズルっと行けた時のカイカンがたまりません!!



ラストは金時草おひたし!
画像

せっかくなので加賀野菜を堪能でございます。

キク科の植物で、独特の風味がございますが、これまた酒に合うのよね〜。



この日は北陸のお酒で逝く、、、もとい、行くと心に決めておりました!



最初に気になったのがコレ。「蔵出しミニタンクってなんじゃらほい?」
画像




聞いてみたら、本当に店内にミニタンクがあるやないかーいw
画像

蔵から直接専用ミニタンクで持って来ているそうな。



そりゃ飲むしかないでしょ!!
画像

うはー!この天狗舞はキンキンの冷やでいただくと、超絶美味い!!

スッキリ感がハンパないのに、旨味がしっかり鼻を抜けるっっ!!



その他お酒のメニューはこんな感じです。
画像




とりあえず北陸日本酒まつりを単独開催!!
画像

いろいろガブ飲みしましたが、キレッキレな「加賀鳶・純米」がイカしてました!!



当然のように、ひと通り酩酊いたしましたので、シメもこちらで食っちゃえ!・・・という勢いで「加賀太胡瓜のせじゃーだら麺」も発注。
画像

加賀野菜が乗ってるだけだと言うのに、ラストにヘビーなもんを発注してしまった・・・(゚∀゚;)



とりあえずわっしゃわっしゃ混ぜるぜベイべー!!
画像

味は想像通りでありました(^^;

勢いで行ける!と思ったのですが、申し訳ない、、、久しぶりに食べ切れなかった・・・m(_ _)m



こんな感じで初・金沢飲みは酒も肴も大当たりでございました\(^0^)/
画像




さて、忍法千鳥足の術を駆使しつつ、夜の闇に紛れるとしますか・・・



◆いたる 香林坊店
石川県金沢市片町2-7-5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸の幸で、日本酒ガブガブ!! 〜いたる@金沢 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる