萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌をツマミに日本酒ガブ飲み! 〜味噌鐵カギロイ@御茶ノ水

<<   作成日時 : 2016/09/26 22:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡から転勤してきた同僚から、歓迎会に「東京っぽくて、和な雰囲気で、日本酒が飲める店」という課題が出されました(^^;

ええ、常に飲み屋探しはワタシの仕事ですよ。



御茶ノ水の裏路地にある「味噌」がウリのお店をチョイス!
画像


お店は民家を改良したらしい物件。
画像

とりあえず条件はクリアしていると思われますんで、ガブ飲みしておきましょう〜(* ̄∇ ̄)ノ



有機野菜盛り合わせ
画像

特製の味噌につけていただきます!

野菜はどれもみずみずしくて、そのまま食べてもめちゃくちゃ美味いのに、さらに味噌!!

これはイケてる! 美味くてお替わりしちゃいました。



味噌カツ盛り合わせ
画像

豚肉のカツと、野菜カツ、チーズカツでした。

ゴテっとした味噌がコク深くていいですね〜!



キンキ西京焼き
画像

西京焼きの魚は定番と、その時期のオススメがあるようでして、アナゴなんかもあって迷いましたが、やっぱキンキが美味いっしょ!!

脂もうまい!!



つくね焼き
画像

ジューシー系ではなく、ゴロっとした肉感のあるタイプでございました。

個人的には柔らかい方が好きですねぇ。



卵黄の味噌漬け
画像

お好みで醤油を、、、と言われましたが、ナシでもぜんぜんしっかり味が染みてるよ〜!!

卵自体も味が濃厚で負けていないのがイイ!

これはいいツマミになりますわ(゚∀゚)!!



ゴルゴンゾーラの焼き味噌
画像

うっは!!

これはバツグンに美味い!

ゴルゴンがダメな人は絶対ダケでしょうけど、お酒のアテに最強すぎる!!



ポテトサラダ
画像

これもほんのり味噌風味☆



なめろう
画像

もうね、完全にお酒が止まらないコースです!!

この日の肴からして、完全に日本酒デーでございますよヽ(・∀・)ノ

早々にビールを切り上げて、ポンシュじゃポンシュ!!



この日の日本酒ラインナップはこんな感じ。
画像

とりあえず、、、

 ・小鳥のさえずり 純米吟醸
 ・No6 s-type 純米吟醸生
 ・早瀬浦 純米
 ・鶴齢 特別純米
 ・篠峯 純米吟醸

を試して参りました!!


最初は2合ずつ発注してましたが、最後は4合ずつ発注していた気が・・・。 (4人でですよ!!)

早瀬浦がとにかく美味くて、おかわり発注もしましたっけ(^^;



これだけ飲んでましたら、いい感じで酔っぱらってきましたもんで、シメの炭水化物を。



その1:焼きおにぎり
画像

もちろん味噌で焼いているでございますよ。

香ばしくてうまいですね〜!!



その2:お茶漬け
画像

米でカブっている事は気にしないでくださ〜い!!


そのままお茶漬けなワケなんぞなく、もちろん焼き味噌がついてきまして、コレを溶いていただきます!!
画像

あは☆ 美味くないワケがないでしょーーー!!



ラストのシメは味噌汁!
画像

こちらも日替わりでこだわりの味噌で作った味噌汁になります。

最後にほっこりうめ〜!!

これが本当のシメになります(^^;



どんだけ味噌だらけなんだよ!!というコテコテなオーダーに徹しましたが、どれも料理が美味かったですし、雰囲気もGoodでした!!

しっぽりとした雰囲気で、ガブガブ飲めます(^皿^)

裏路地にあってわかりにくいのですが、「ゲームセンターP&P」の前、と言ったらわかる人はわかるでしょうか!?



尚、こちらのお店、以前行った事のある焼ジビエのお店と系列なんですね。

どちらもいいお店だ!!



◆味噌鐵 カギロイ
東京都千代田区神田小川町3丁目20

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味噌をツマミに日本酒ガブ飲み! 〜味噌鐵カギロイ@御茶ノ水 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる