萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【悲しい話】普段はきっと美味いんだろうと思う。 〜ぴかいちラーメン@勝浦

<<   作成日時 : 2016/09/28 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

休日の昼食に、久しぶりに勝浦タンタンメンを食べに遠征です!!



だがしかし!!!



本命であった勝浦タンタンメンの元祖と言われるお店が臨時休業、、、さらには第二候補の辛さがウリの有名店までも臨時休業・・・。



これはアタシにタンタンメンを食べるなという事でしょうか( TДT)



意地になって、近くにある「船団」加盟店をサーチして飛び込みます!!



有名店2店の休業を受けてか、駐車場は満車。

店の前には2組5名のウェイティング。

まぁ、これくらいなら並びましょうかね(*_*)



・・・という判断がまさかあんな悲劇を招くとはっっ!!



待っている間に注文を聞かれましたので、ラーメンを大盛で発注したら、「大盛できないよ!!」と断られますた・・・

お母さん、そんなに怒らなくても(゚∀゚;)



しかも、そこからなかなか列が進まない!!



何かヘンだ。



店内をチラっと覗くと、テーブルにラーメンが出てきていない客がほとんどジャマイカ!!!



なんと、調理はお父さんが一人で店を回してまして、ただ単にオペレーションが回っていないだけでございました(゚∀゚;)



そんなに広くない店内なんですけどねぇ。

2組5名の待ちで、テーブル着席までに40分。

イヤな予感しかないんだけど、もうリカバリするお店もないしねぇ・・・。

ハラも減ったし、諦めて待とう・・・(-人-)



そんな中、どうも途中でお店がテンパったらしく、ホール係の奥さんが表の看板を「準備中」にしに行く始末。

おいおい、、、営業時間20:30まででしょうが。まだ15:30だぜ(^^;



テーブルに着席してからも、一向にラーメンが出てくる気配がナイ!!

麺を茹で初めてから、湯切りまでもなんか10分近く放置していたような・・・

無理やり5人分くらい同時に作ってたみたいだし。



で、不安がMAXに膨らんだ30分後にようやくラーメン登場(空腹のあまり号泣)
画像

一見、悪いようには見えないのですが、、、

せっかくの自家製麺はノビノビでブヨブヨに(号泣)
画像

まるでちゃんぽん麺のような感じになっておりました。

スープもめちゃくちゃダシ感が薄っっ!!

辛さもまったくナシで、オイリーなだけ。

チャーシューの味付けの方がしっかりしておりましたよ。(チャーシューはうまかった)



ラーメンとカレーに大ハズレナシの法則を提唱しているワタシとしては、食べながらこんなにも悲しい気持ちになった事は久しぶりでございますよ。。。



たぶん今日は何か歯車がおかしかったんでしょう。

だって、某口コミサイト(最近信頼ない)でも、えらく点数いいんですよ??

うん、きっとそうに違いない。

普段はめっちゃ美味いに決まってるさ!!!



・・・普段はマイナスネタはほぼ書かないポリシーなんですが、あまりにも悲しかったので思い出メモリーとして書いた次第。

誰か慰めてくれー。カラダで!!



まぁ、そもそも諸悪の根源は勝浦タンタンメン船団の運営だと思うんですよ。(やさぐれ)

街おこしでタンタンメンを活用するなら、それなりのルール決めと加盟店指導をしないとダメだと思うんですよね。

遠方からラーメン目当てで来る客も多いのに、パンフレットやサイトを使って店舗案内をしていても、結局営業時間通りやってなかったり、勝手に休んだりしてるし・・・(T∀T)


この日ハシゴしようと思った店も、夜の部を空けるのをやめた模様で、夜の開店時間直後なのに駐車場で店主から「×」を出される始末。



と、と、とにかくこの日の勝浦ラーメンとは相性が最悪でございました。(日頃の行いか??)



とまぁ、いろいろ書いてしまいましたが、こちらのお店のメニューはこんな感じです。
画像




こだわりのポイントはこんな感じ。
画像

ベストな自家製麺を味わいたいですね〜

その他店内に、美川憲一とはるな愛がイチオシ的な事が書かれておりました。



無造作に店内に放置されている製麺機です。
画像

製麺所っぽいのはなかったので、きっと閉店後は通路で仕込みをやっているのでしょう。


全体的に店舗はキタナシュラン系です。

まぁラーメン屋にはよくありがちな感じですけどね(^^;



と、とりあえず店内に空席がある状態でのご来店を推奨いたします!
画像

気を取り直して2軒目に行って参りまーーーす(号泣)



◆ぴかいちラーメン
千葉県勝浦市宿戸358-4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【悲しい話】普段はきっと美味いんだろうと思う。 〜ぴかいちラーメン@勝浦 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる