萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸ソウルフードラーメンにトライ! 〜8番ラーメン@金沢市

<<   作成日時 : 2016/09/04 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北陸方面にはまったくもって縁もゆかりもないワタシです。

友人より北陸で絶大な人気を誇るソウルフード・ラーメン・チェーン店があるという情報を仕入れてましたもんで、ラーメン探索は完全に一択でございました(^^;



その名は「8番らーめん」!!



何が8番かと申しますと、どうやら1号店が加賀市の国道8号線沿いにあったからだそうで。

創業から50年経った今では、北陸3県を中心に約140店舗を展開していて、何故かタイにも約100店舗出店しているようです。



せっかくなんで本店に行こうかと思ったのですが、さすがに加賀は遠かったので、「国道8号線沿い」にある西インター店に行って参りました!



ウリはこだわり野菜を使った「野菜らーめん」!

スープは味噌・塩・醤油・とんこつ・バター風味の5種類があります。



悩みに悩んで、最初に書いてあった「野菜らーめん・みそ」を発注。
画像

そこにどうしても気になって「バター風味」をトッピング追加!!



マーガリンとも書かず、”バター風味”ってのが、ジャンク感を高めていてよいですね!
画像

結果的にはこのバター風味の追加が大成功!

マイルドな味噌スープに、素敵なコクがアップされ、スープを飲むレンゲが止まらない!



麺はこんな感じで、特徴のある平ったい中細麺。
画像

いや〜、コレは美味いね〜。

だいたいソウルフードって言うと、某ガンソのように「美味しくないんだけどさ・・・なんかハマるんよ」というパターンが多いと思うんですが、これは平均以上に美味いですよ!!



バター風味が溶け込んだスープが美味すぎてドブリフト炸裂!!
画像

ここのお店がファミレス風な作りだったので、大した事ないだろうと思って食べたら喜び倍増でございました!



ミニ菜めし丼をセット発注してましたが、これが無かったら「塩+バター風味」を追加してましたね。確実に。
画像

大満足でした!!



野菜らーめんのメニューです。
画像


野菜のこだわりはこんな感じです。
画像


ラーメンメニューのバリエーション。
画像


セットのミニ丼。
画像


この店は、いろいろな意味で何回も通わないと楽しさが味わえない気がして参りました(^^;



店頭では餃子女子をプッシュ。
画像

こんな娘、どっかに転がってないですかねぇ・・・



さ、ひと通り目的は果たしましたので、東京に向けて戻り始めますかね・・・
画像

この段階で14時。

うかつにナビで最短距離を調べてみたら500km以上・・・

ロクに調べずに勢いだけで北上してきたもんで、「新幹線で2時間台でつく」という感覚とのギャップに戦慄・・・。

北海道でブイブイ言ってた油断で、「どーせ札幌−釧路くらいだろ!!」と思ってたら根室より遠かったのね・・・



弾丸帰宅編につづく



◆8番らーめん 金沢西インター店
石川県金沢市森戸1-101

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸ソウルフードラーメンにトライ! 〜8番ラーメン@金沢市 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる