萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【群馬】タルタルコネコネ・絶品ソースかつ丼!! 〜板鼻館@安中

<<   作成日時 : 2016/09/04 21:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北陸ソウルフードラーメンを堪能した後は金沢西インターから高速に乗りまして、東京まで爆走モードに入ります。


金沢西IC
   ┃
 北陸自動車道
   ┃
上越JCT
   ┃
 上信越自動車道
   ┃
藤岡JCT
   ┃
 関越自動車道
   ┃
大泉JCT
   ┃
 東京外環自動車道
   ┃
美女木JCT
   ┃
 首都高速5号


500km・6時間の道のりでございます・・・。

上信越自動車道で集中豪雨にやられながらも、なんとか関越に辿り着こうとしたところ・・・



軽井沢越えたら渋滞発生_| ̄|○



藤岡JCT合流前も渋滞ならば、関越も群馬〜埼玉でも渋滞25kmとか出てるし。

まぁ、日曜18時前後だとドンピシャな時間帯ですよね・・・



というワケで、この段階で寄り道してのんびり帰る事を確定!

松井田妙義ICで降りて、B級グルメ「上州ソースかつ丼」を晩飯にする事に。



適当にググって辿り着いたのがこちらのお店でございます。
画像




ソースかつ丼、好きなんですよね〜



メニューはこんな感じで、かつ丼のバリエーションとラーメンが。
画像



追加メニューもあります。
画像



食べ方マニュアルもメニュー表にひっついてました。
画像

これを読んでたら、タルタル無しは選択肢からはずれますよね(^^;



というわけで、「タルタルカツ丼(ロース1・モモ2)」を発注です!



タルタルきたー\(^0^)/
画像


混ぜまくりです!!
画像


お店からしたらオペレーションの手抜きであっても、客から見たらエンターテイメントにもなるこのシステムは優秀ですね(笑)



混ぜ終わった頃にかつ丼登場!!
画像

甘めながらもアッサリとしたソース(ダシつゆ)が染みたしっとりカツが美味い!!

かつの下にはグッタリと煮込まれた玉ねぎも敷かれてまして、これがまたいい仕事をしていてご飯がすすむ!!



これにタルタルをわっさり乗せていただくと、これぞB級グルメパラダイス!!
画像

めっちゃ美味かったでっす!!

トッピング増やして大盛にしとけばよかったな〜♪



店内の雰囲気も昭和の食堂的な感じでほんわかしてよかったです!



食べ終わった後は、高速の渋滞を避けて国道17号を南下する事に。

意外とスイスイ流れてますやん。

そして埼玉県に突入した油断で、某道の駅で仮眠を取ったところ、起きたら23時を過ぎていたというオチでございまして、結果的に日曜のウチに自宅に到着できなかったブラリ無計画旅でございました・・・。



◆板鼻館
群馬県安中市板鼻2-4-36

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【群馬】タルタルコネコネ・絶品ソースかつ丼!! 〜板鼻館@安中 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる