萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 漁協の食堂で朝メシ海鮮丼!! 〜万祝@銚子

<<   作成日時 : 2016/10/01 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

休日の朝メシに、漁港にGo!!

・・・ときたま突発的に無駄な行動を取ってしまうクセがあります。

前回は清水まで行きましたので、今回は逆方向に!

狙いますのは、銚子漁協直営の食堂です(゚∀゚)!!

朝8時から営業で、土日もやってます!!



店内は完全に「食堂」。

入口レジで先に食券を買って、番号が呼ばれたら自分で取りに行くスタイルです。

焼魚と刺身がついたおトクな朝定食もありましたが、やっぱ海鮮丼でしょう!!

ちょうど「まいわい丼」が期間限定値引き中!!
画像

1,980円が1,630円だなんて、とってもラッキー!!



刺身はどれもうんまい!!
画像

やっぱこういう場所で食べるのがいいんだよな〜・・・というのは完全に自己満足。



遠征先だと財布のヒモが緩むの法則で、朝っぱらからマグロ串カツも追加!!
画像




結果的にはこんな豪華な全貌となりました。
画像




銚子と言えば醤油の街という事もありまして、卓上には2種類の醤油が。
画像

食べ比べる事なくブレンドに走るのがジャンクフーダー的なこだわりの無さ。



銚子の漁業を学びながらバクバクといただきます。
画像

ああ、めっちゃ充実した気になるねぇ。

リア充万歳!!



お店の外観はこんな感じで、モロに漁協の建物です。
画像




入口にオブジェが飾られております。
画像




お店の裏はモロに漁港でございます。
画像

食後は潮風に吹かれながらひと休み。

・・・厳密に言えば利根川河口なんだけどね。



ある意味リッチな朝食シリーズでございました!!

値段より手間だよね、やっぱ。  (←個人の感想です)



◆万祝 (まいわい)
千葉県銚子市飯沼町186

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漁協の食堂で朝メシ海鮮丼!! 〜万祝@銚子 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる