萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 極太、、、いや、切ってないだろ!? 〜一茶宮代@東武動物公園

<<   作成日時 : 2016/10/28 02:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事で東武動物公園まで。

あ、目的地は「動物園」じゃないですからねw

現実逃避でキリンとか見ていたいけどさ(^_^;)



昼休み一歩前に駅についたので、何もない田舎の駅周辺でランチスポットを検索。

お、よさげな蕎麦屋が徒歩5分圏内に!!!




で、「大ざるそば」を発注。




遠くから見ると、パッと見普通のざるそば。
画像




でも、近づくと・・・
画像




なんじゃこの麺はーーー!!
画像





きっ、きっ、切れてナーーーイ(゚∀゚;)




っていう懐かしいCMを思い出してしまいました。

切れてない、って言うか、正式には切ってない・・・ですかね??



こちらのお店は、この不揃いで極太なお蕎麦がマニアの間で有名との事です!?

この麺のぶっきらぼうっぷりから、いかつい大将が黙々とやってそうな感じがしますが、おっかさん達がほんわかとオペレーションしておりました(^^;

繊細さのカケラすらありませんが、素朴で美味いです(゚∀゚)!!



特徴のあるザラっとした蕎麦は、すすると確実に喉につまります・・・ Σ(・Д・;)

まじでよーく噛んでお召し上がりくださいねw

蕎麦の味が口の中でしーーーっかり堪能できますから!!



最初は「こんなん蕎麦じゃねーーーし!!」とか思ってましたが、食べているうちに何か好きになっちゃった☆

なんかクセになる要素あるな、コレ。



尚、めんつゆが足りなくなったら、卓上にあるつゆを足しながらいただけますので、ドップリつけていただきましょう!
画像

けっこう吸うのかな??2回くらいちょい足ししましたワ。

大もりにしましたが、麺の量はけっこうサクっと行けちゃったなぁ。



食べ終わる頃には蕎麦湯が出て参りましたので、あたかも普通のそばをすすった後のように楽しみましょう!
画像




メニューはこんな感じです。
画像

冷たい蕎麦でこんな感じだったので、温かい蕎麦だと、だご汁みたいになるうんちゃうか!!?

怖いモノ見たさがムクムクと・・・。



とりあえずまたこちらに来た際には立ち寄りたいと思います。
画像

お昼だけの営業みたいなので、要注意でーす。



◆一茶宮代
埼玉県南埼玉郡宮代町中央2-4-3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極太、、、いや、切ってないだろ!? 〜一茶宮代@東武動物公園 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる