萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ナマズのハンバーガー!! 〜道の駅たまつくり

<<   作成日時 : 2016/10/02 22:34   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

銚子で朝メシに海鮮丼を食べてからは、無計画に利根川沿いをドライブです。

霞ヶ浦ってゆっくり見た事ないなぁなどと思いながら、行方あたりをウロウロしてみる事に。



で、霞ヶ浦大橋のたもとにある「道の駅たまつくり」にあるジャンクフードコーナーを攻撃です(゚∀゚)!!
画像



いろいろジャンクバーガーはあれど、やっぱここはナマズでしょう!!
画像




気になったので霞ケ浦とナマズについて、ちょろっと調べてしまいました。

現・行方市周辺では、昭和50年頃から外来種であるアメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)の養殖が盛んだったようです。

だがしかし、養殖場から逃げ出したアメリカナマズが湖内で繁殖してしまい、元々いた魚を食い荒らすようになってしまったという大迷惑者です。

大きいのだと1m以上になるんだとか。

だもんだから、地域の方々が駆除と町おこしを兼ねて「アメリカナマズを食べちゃえ!」となったそうな!!

こんな見た目ね。
画像




そんな話を知ったからには協力しますとも! 喜んで(゚∀゚)!!!



券売機をポチっとな!!
画像

「なめパックン」一丁〜♪



3分くらいで登場〜!!
画像

見た目は普通のハンバーガーです。



ケチャップソースに包まれているのがナマズ肉でございます。
画像

ちょっとだけクセと言いますか、独特の臭みがありましたが、普通のフィッシュバーガー的な感じでございました。

ホクホク感があってええです(*^0^)

しっかりおいしくいただいて参りました!

ジャンクフード・バンザイ!!!



しかし、イートインコーナーの机に飾られていた、誰だかわからないセクシー写真が妙に気になったな・・・(汗)
画像

まったく脈絡なく飾られているのですが、たまに目が合うんですよね・・・(汗)



あとは道の駅のお土産売り場で購入した「川えび甘煮」が超ヒット!!
画像

コレで白メシをかなりガッチリ行けます!!

道の駅グルメ巡り、いいですよ〜。



この後、さらに北上しちゃおうかと思いましたが、眠気に負けてヒヨってしまいました(^^;



◆道の駅たまつくり
茨城県行方市玉造甲1963-5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナマズのハンバーガー!! 〜道の駅たまつくり 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる