萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福岡】缶詰バーでコーヒー焼酎にハマる! 〜博多めでた屋@天神南

<<   作成日時 : 2016/10/04 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の都合で、九州への出張頻度がどんどん減って来ております(悲)

そんなワケで3ヶ月半ぶりの福岡でございました。

20時着の飛行機で到着したものの、どこで飲むかノープランだったもんで、久しぶりに缶詰バー・めでたやにでも行って、マスターの生存確認でもしようかとw
画像

なんだかんだ10年通っているお店ですが、東京に転勤してからは来れていなかったので、まるっと3年あいちゃいましたね〜。
(1回、泥酔して行こうとしたら早じまいしていた事アリ!!)



店の雰囲気委は相変わらずでございます(*´∀`)
画像

昭和な雰囲気で、チョー雑多な店内でございますよ(^^;



この日のお通しはこんな感じでした。
画像

チビチビと瓶ビールで始めてから、ツマミを発注し始めます。



スパムステーキ
画像

無難に美味いですよね。

塩っ気が酒のアテにええですわ!!



鰹の腹皮
画像

缶詰以外のツマミが以前より増えてまして、九州チックなものがあふれていていいですね〜!

コレがめっちゃ美味かった!!



もちろんベタな缶詰も行きますよ!サンマ缶!!
画像

ちょっと調理してもらうだけで各段に美味いですよね!

今回は怪しい系の缶詰には手を出さず!!!



いぶりがっこ
画像

後半はコイツをポリポリしながらレモン酎ハイをガブ飲みでございました!!



相変わらず怪しい酒(おいしくない健康酒みたいなやつ)も飲まされましたが、この日のヒットはコーヒー焼酎!!
画像

深いビターなコクと、焼酎の味わいがベストマッチ!!

美味すぎて5杯くらい飲んでしまいました(゚∀゚)!!



この日の泥酔メンバーは、福岡勤務時代に仕事で壮絶なバトルを繰り返した強敵T氏。
画像

強敵と書いて友と読む。

担当を外れた今でも夜のお付き合いをしていただけるのは嬉しい限りでございます!!

荒波に揉まれていた、若かりしあの頃の話だけで焼酎ボトル1本飲めますワw



マスターもお元気でなにより!
画像

この怪しいお店も10年も持っているだなんて、スゴイ話ですよね!!?

・・・つか、お互いそれだけ歳くってるんですけどね(^^;



店内の缶詰の陳列状況は相変わらず圧巻!!
画像

賞味期限管理のノウハウをお聞きしましたが・・・ここでは書かない事にしておきましょう(爆)



しばらく来れないかもですが、またプラっと飲みに来ます!!
画像




◆博多めでた屋
福岡市中央区渡辺通5-14-25 深町ビル1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福岡】缶詰バーでコーヒー焼酎にハマる! 〜博多めでた屋@天神南 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる