萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福岡】あのヨッパライオヤジが、マスターに!? 〜グラチネ@赤坂

<<   作成日時 : 2016/11/10 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、福岡に住んでいた時に、何度となく晩酌で活用していた神楽

そこで知り合った常連さんで、ヨッパライのオッサンがおりました(^0^;)

酔っぱらうと無礼講とはよく言ったもので、年上の方なのにお店でバッタリ出会っては常にガブガブ飲みーの&記憶なくしーのというダメ人間っぷりなワケですよ。 ←それはお前だけだろというツッコミ大歓迎

そういや、1回だけ合コンもしたことあったっけw



そんなオッサンですが、グルメな事は知ってましたが、まさか全くの異業種からーの飲食で独立されて自らお店を始めてしまうなんて!!!!!



オープンからなかなか顔を出せていなかったのですが、ようやく飲みに行って参りました!!

警固の交差点近くにある「グラチネ」でございます(゚∀゚)!!!



まずは冷たいビールをいただきます!
画像

最初は1人だったので、日本シリーズ最終戦を見ながらしっぽりと飲み始めます



お通しはオリーブと生ハムでした。
画像

秘かにオリーブ好きなんで、嬉しいですね!



キーマピー肉
画像

これがいきなり大ヒット!

生ピーマンの甘み苦みと、キーマのピリっとした辛さがよく合う!!

この香辛料感、いいですね〜!

いきなりおかわりしたくなる美味さでした!!!

4つとも一人でペロっと食べちゃった(^^;



ツナのディップ
画像

ビールを1杯サービスいただいて、3回オモテからはハイボール攻勢でございます。

そこにこんなライトなツマミがいいんですよ。

カープ野村のようにKOされないように飲まなきゃですね!



おつまみ豆カレー
画像

5回オモテくらいからはツマミにも工夫を凝らし始めます。

こちらのお店、カレーにこだわりがありますので、その辺がオツマミにも現われていていいですね!

ハイボール止まらねー



ソーセージ
画像

なかなかのジャンボサイズです。

肉々しい味が、まるでエルドレッドのように荒々しいでございます!!



チーズ盛り
画像

8回オモテを迎えて後半戦は、ダラダラと福岡ラーメン繋がりの友人が合流してくれまして、ハイペースなガブ飲み大会に!!

そうなるとツマミの発注基準がアバウトになってしまうワケですが、やっぱチーズはいいアテになりますね!!

いや〜、よく飲んだ!!



延長戦に入る間際に、オーナーのY氏と記念撮影。
画像

もっと洋食レストランチックなお店かと想像していたのですが、カウンターで一人やさぐれ酒が出来るいいお店ですわ!!

完全に角打ち使いができますw  ←神楽的

ハードルがグッと下がりました!!


あ、雰囲気的には女性だけでもぜんぜん入れるお店ですからね!!

・・・カウンターで冴えないオッサンが一人飲みしてますけど(^^;



お店は夜は「グラチネ」、昼は「カレチネ」という二毛作で営業されてます。
画像

とりあえず後から合流した3名が、みんな入店前に「店の名前合ってる?」って質問してきたんで、紛らわしいんだと思います(笑)

昼のカレーも絶品との事ですので、次回はしっかり味わいたいですね〜!!



このビルの2Fの奥にございます。
画像

「東京に転勤した萌えドラのブログを見て来た!」と言っていただけると、おいしいお水が1杯サービスされると思います(笑)

ぜひお試しあれ!



◆グラチネ (カレチネ)
福岡県福岡市中央区警固2-15-1 2F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ココのカレーは、ひりつく辛さだったかと・・・
しかし、こういった一人飲みできる店ってヨカですな〜〜♪
ちなみに、萌えちゃんがコメントくれた時って、昼もグラチネだったす!!
TAKA
2016/11/12 21:26
限定もののカレーも出されているようなので、またぜひ!!
日本全国、泥酔スポットを押さえているのがワタシの強みですw
萌えドラ
2016/11/13 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福岡】あのヨッパライオヤジが、マスターに!? 〜グラチネ@赤坂 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる