萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚さ2cm!?これが生姜焼き!!? 〜ぐりるスズコウ@蒲田

<<   作成日時 : 2016/11/22 03:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

JR蒲田東口駅前で、ちょっと路地を入ったところに、昭和なオーラがムンムン出ている定食屋さんが。

自称、昔ながらの洋食屋さん。

これは気になります!

せっかくなので、レッツラゴー!!



イチオシは生姜焼きなようですが、300円プラスすると「生姜焼・特大」になるので、せっかくなので行ってみました!!



で、出てきてビックリ。
画像




えと、、、これは生姜焼きでしょうか??
画像




完全にポークステーキじゃあーりませんか!!!
画像

厚みは軽く2cmはあったでしょうか。

重量は250gだそうで・・・。


とりあえず、過去の人生において、ナイフとフォークでキコキコ切らないと食べられない生姜焼きなんて出会った事ないですわい(゚∀゚)!!!


それでもって、見た目の乱暴さとは裏腹に、味付けはしっかりしていてこれまた美味しいんですよ!

たっぷり乗った生姜も、余すことなくいただきましたよ!

カラダがポッカポカになりますね(^^;

肉の柔らかさもステキ!!



ライスはメガではないので、せっかくなら大盛にすればよかったな〜。
画像




コンポタがセットでついてきます。
画像

こういうのがちょっと嬉しいのよね(^^)



メニューはこんな感じです。
画像

せっかくならムリヤリにでも特大にしたいですよね!

その他はいかにも洋食屋さん的な感じです。
画像


そういえば常連さんらしき人は、このあたりのツマミで本気飲みしてました(^^;
画像

うむ、なかなか趣き深いお店でありました。



このペーパーナプキンを見て、ドラえもんを連想してみたり。
画像


蒲田ってやっぱりディープで面白いわ!!
画像

密かに蒲田の食レポがシリーズ化してたりして(^^;



◆ぐりるスズコウ
東京都大田区蒲田5丁目16−8 鵠沼ビル 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
厚さ2cm!?これが生姜焼き!!? 〜ぐりるスズコウ@蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる