萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理でヒーハーしながら飲みましょう! 〜ライカノ@北千住

<<   作成日時 : 2016/11/23 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

会社でいつもお世話になっているお姉さまの生誕祭を開催!!

セレブレ〜ションだぜ!!!

ノリノリで行ってみましょ〜!!



というわけで、タイ料理の店でガブ飲み大会です!!



・・・でも、お姉さまの方角に合わせて、場所が北千住(゚∀゚;)



ちょっと帰るのが大変なので、最近の傾向としては泥酔したあとにイヤな予感しかないのですが、ガッチリ飲んでいきましょう!!

まずはシンハだぜ!
画像

アジア系の薄味ビール、好きなんですよね〜。

久々にビール3本目飲んじゃったかも!?



タイ野菜(カイラン)炒め
画像

濃厚な味付けがたまらん!!



エビすり身入りトースト
画像

これ、いつも思うんですけどスナック感覚で食べられますし、よく出来てますよね〜。

めっちゃウマー!!



揚げ春巻
画像

生春巻もいいですが、全日本春巻ファン倶楽部に所属しているワタシとしては、やっぱり揚げ春巻!

春巻だけで白メシをガツガツ食えるくらい大好きなのだ〜!!!(力説)



蟹のカレー炒め
画像

やっぱタイ料理屋で飲むならコレだよね!!

殻もパリパリいただいちゃいますが、爪の部分まで食べたらヘンな顔されたんだけど、ダメ??

香ばしくておいしくね?

たまに角度間違えると歯茎が血まみれになるけどさ。



焼き魚スパイシーハーブ
画像

今日イチのヒットメニュー(いろんな意味で)

香味野菜が美味いねぇと思ってバクっと食べてましたら・・・タレが強烈に辛いーーー!!!

これは油断してましたが、時間差で唐辛子オイルみたいなやつがダイレクトで喉を攻めてきます!!

アッー!!

ヒーハー!!

すっげー痛いんだけど、最後はダイレクトにタレだけなめては悶絶する遊びがクセになってしまいました・・・。 ←超ドMです。



トムヤムクン焼きそば
画像

アジアンな味付けで、これまたいいツマミになる味付けでしたね〜。



焼き鳥
画像

タイ風の・・・って期待して発注したんですが、なんかフツーに炭火焼き鳥風で、これだけ妙にジャパニーズな味付けでビックリでした(^^;



あとは女性陣がデザートを発注しておりました。

ココナッツ焼きプリン
画像

まるで高野豆腐のような見た目で、食感は木綿豆腐なのですが、お味は濃厚でおいしゅうございました!



おもちとココナッツミルク蒸し
画像

これは始めての味わいですね〜。

おもしろいホットデザートでございます。



尚、最後にカレーでもと思ってたんですが、混んでくると自動的に2時間制になるらしく、タイムアップで追い出されてしまいました(悲)

とりあえず、それなりに酔っぱらえましたんでヨシとしましょう〜!!

辛いものや味が濃いものをいただくと、酒がガンガン進んでしまって困りますよね〜。
画像

お店の左右正面が熟女パブだのコスプレだのというワンダフルな立地だったもんで、女性陣を放置してフラフラと行ってしまいそうになった事はナイショです。

うーむ、北千住ってばやっぱりディープ☆

酔っぱらってもマイペンラ〜イ♪



・・・そういえば15年前くらいにタイPOPにハマりかけた時期がありまして、この曲好きだったなぁ。

何歌ってるかわからんけど、当時スナックのおねーさんがみんなコレ歌ってて覚えちゃったのよね。

必死にCD探して買ってきたっけ(^^;



◆ライカノ
東京都足立区千住2-62

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ料理でヒーハーしながら飲みましょう! 〜ライカノ@北千住 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる