萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥酔して、旅に出て、降りちゃったからつけ麺食べて。 〜津気屋@川口

<<   作成日時 : 2016/11/25 03:45   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

とある激しい飲み会メドレーのあとです。

ふと目を覚ました際、いきなり目に飛び込んできたものがコレ。
画像

な、なぜ川口!?

Σ(゚д゚lll)


しかも時計を見たら11時過ぎてるし・・・。

ひどい頭痛とともに、いろいろ思い返してみても、断片的にしか出てこない(゚∀゚;)

いったい何がどうなったらこの時間に川口なのぉぉぉーーー(TへT)



探検家・川口浩もきっとビックリでございますよ。





とりあえず北千住を27時に解散して、酒豪の後輩1名を拉致っていつものロック・バーに着地し、29時過ぎにマスターとダメ人間酒場に行った事は確実なのですが、そこからいきなり川口にワープでございます。

しかも体の節々がいろいろ痛いし、軽く血も出てるし_| ̄|○



スマホの某GPSアプリ情報によると、大船駅への到着が確認されておりますので、どうやら最低でも鶯谷→大船→川口という経路を辿ったものと推測されます・・・。
画像

もしかしたらどこかでもう1往復してるかも?



目が覚めた川口駅で、どうにもこうにもトイレに行きたくなったので、品川方面のホームに移りがてら探してみたものの、どうやらトイレは改札の外にしかないらしいので、仕方なく一旦改札を出ます。


で、スッキリしたところで、なんとなくシメラー気分に。 ←もはやつける薬ナシ



駅の階段を降りたところに、よさげなつけ麺屋さんがあったので、フラフラと入ってみます。

どうやら開店したばかりだったようで、店員さんが清々しい挨拶で迎え入れてくれました・・・。

わたしゃ絶対目が土偶モードで、どんよりしていたハズですが( ̄ェ ̄;)



とりあえずノーマルなつけ麺を発注してみました。
画像




麺はこんな感じで、非常に締った太麺です。
画像

んー、二日酔いのシメに食べるシロモノじゃないですね。

でも、美味かったです。



スープは超ドロっドロでゴッテリした魚介トンコツです。
画像

超・大好きなんですけど、二日酔いのトドメで食べるシロモノじゃなかったですね。

しっかし、ここのスープの濃度はハンパなかった!!

体調万全で食べたら、かなり好きな部類です。



とりあえず薬味を使う余力もなく、惰性で完食してしまいました。
画像




メニューはこんな感じです。
画像




季節メニューが多いのもこだわりなようです。
画像




とりあえず接客がえらく良いお店でございました。
画像

なんか申し訳ないので、今度シラフで再訪しようかしらん・・・。



川口まで電車を乗り過ごした時には、駅前立地でオススメなつけ麺屋さんでございますよ!!



◆つけ麺 津気屋
埼玉県川口市栄町3-1-24


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泥酔して、旅に出て、降りちゃったからつけ麺食べて。 〜津気屋@川口 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる