萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS タンタンもいいけど、ゴッテリ系ラーメンもジャンク! 〜パンダ乾杯楼@京急蒲田

<<   作成日時 : 2016/11/05 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

京急蒲田とJR蒲田をつなぐ商店街にある、なんとなくインパクトがあるお店、「パンダ」。
画像

大衆的で、ジャンクな香りが漂う中華料理屋さんでございます!!

この地に住んで3年が経ちましたが、なにげに1回も立ち寄った事がなかったのですよ(^^;



というわけで、初回は看板メニューの「タンタンメン」を発注でございます!!
画像

看板に「タンタン麺で有名な」って自分で書いてあるしね!!



スープは海老の香ばしさがふんわりと感じられ、そこにガツっとゴマ!!
画像

辛さは皆無です!

ベースのスープは特筆するものはないんですが、なんか独特な風味のスープだなぁ〜。

麺はちょっと柔らかくてコシがないかも。

ちょっと根性入れてもらいたい感じでしたw



尚、餃子と半ライスも発注してみたり!
画像

初めて来るお店で、迷わず単品攻めのフルコースを堪能でございました!!

餃子のウリ文句が「冷めてもおいしい」って書いてあったのが微妙でしたが、まぁ普通に美味かったす!!



1回来てしまうと、ハードルを越えられるものでして、数日後に再訪でございます(笑)

今度は中華屋の実力を試すべく(?)、マーボーラーメンを発注です!!
画像




どうです、この見事なガッチリあんかけっぷりは!!?
画像

スープ自体はものすごくシャバいんですが、そこの乗っているマーボーはまったくもってスープに溶ける気配がナイ!!

スープと上モノが完全にセパレート(笑)

融合されている感が無くていいよ、逆に。

麺がなくなって完全に水没してからようやくスープとマーボーが一体化してくれました!!



このマーボーも、辛さはまったくないので、お好みで「ラー油」を投下していただきましょう!
画像

入れ過ぎて、あふっ☆



大したことない普通の店やん!・・・と思っていたのですが、このあんかけのゴワっとぶりは意外とマニアのツボに入ってしまったかも(゚∀゚;)



で、ガッチリあんかけの謎を解くべく、翌週にまた再訪してしまいました。

今度はスチンタンメン(五目うま煮そば)を発注でございます。
画像

今回もまた、前回以上にスープと上モノのセパレートっぷりが激しくて笑えてきますw



写真でもゴワっとしたあんかけ感が伝わってしまうレベルなのがゴイスーw
画像

もうね、わざとスープに溶けないように作っているとしか思えないのですよ(^^;

スープの上に野菜の要塞がフタをしているかのような(爆)

なんだろ、スープはすっげー特徴が無いのに、なんかこの上モノシリーズで楽しんじゃってるよ、俺!?

なんだかんだ美味しくいただいちゃってるし!

また来てしまいそうだ!!



ちなみにメニューはこんな感じです。
画像

画像

李タンタンメンと、五目やきそばは当たりを引きそうな予感がしますね〜



でも、ゴッテリあんかけがツボったもんで、今度は定食系を試してみようと思いまーす(゚∀゚)
画像




◆パンダ乾杯楼
東京都大田区蒲田4-2-6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンタンもいいけど、ゴッテリ系ラーメンもジャンク! 〜パンダ乾杯楼@京急蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる