萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福岡】二日酔い明けの夕方に、シメラーでまったり。 〜赤のれん節ちゃんラーメン@天神

<<   作成日時 : 2016/11/10 03:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ものすごい二日酔い明けで、命からがら佐世保から福岡まで。

ここでやや復活してしまった時に起こりうる過ちが、「夕方のシメラー」注入。


そうです。

前日にシメラーまでたどり着けなかった時の勘違いなのです。

勘違いだとわかっていても、店の前を通過しようとした瞬間に店内にワープしておりました。



というワケで、赤のれん節ちゃんに着地でございます。



大好きな赤のれん節ちゃんラーメンですが、移転前ギリギリに行ってから、足が遠のいてました。

厳密に言いますと、泥酔してから西麻布のお店には行ってますがね!



着席するやいなや、水を2杯一気飲みしてから(←二日酔い)、ラーメンをカタで発注です!
画像




ああ、久しぶりに香る獣臭がいいね〜!
画像

ワイルドな臭いがする割には、意外とスルっと飲める濃厚スープは相変わらず!!

二日酔いに染みるなぁ〜。



そこに平ったい細麺がいい感じです!
画像

うかつに美味しくて、チョー体調が悪いのに替玉しちゃったよ( ̄ェ ̄;)

ちょっとグッタリしかかりましたが、店内が空いていたので、食後は少しまったりと時間をつぶしてみたり。



やっぱここのラーメン好きだな〜。

思い入れもあるんですけど、素直にここのスープは大好きなのですよ。

観光で来る人にもオススメできますよ。
(元祖はオススメできないからね!!!)



当然ですが、移転により店内はえらくキレイになってましたが、なんとなく昔のあの雰囲気の方がよかったかな〜(^^;
画像

プチ場末感がヨカッタのよね。

ホルモン炒めを肴に焼酎をチビチビ飲める雰囲気が。



メニューはこんな感じです。
画像

そういえばココって福岡では珍しく、トンコツ+キムチが味わえるんだった。

意外とレアですぜ。



大名のずいぶんいい場所に移転したもんですワ。
画像

とりあえず、夕方のシメラー・ミッションは大満足シティでございました\(^0^)/

ホテルにチェックインし仮眠を取ってから、夜の飲み会編へとつづく



◆元祖赤のれん節ちゃんラーメン
福岡県福岡市中央区大名2丁目6−4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福岡】二日酔い明けの夕方に、シメラーでまったり。 〜赤のれん節ちゃんラーメン@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる