萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大衆中華で昼飲みスパーク! 〜菜香園@梅屋敷

<<   作成日時 : 2016/12/12 23:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

地元で休日昼飲みシリーズ!!

梅屋敷の商店街にある、大衆中華料理屋さんです。



まずは水餃子を2種類!
画像

水餃子の種類がいくつかありましたので、ノーマルと激辛を発注!!

スープに浸った状態では出てきません!

で、見分けがつかない上に、店員さんに逆を言われるトラップを仕込まれて、いきなり辛いのをバクっと行ってしまいまして、火を噴いてしまいました!!

唐辛子が死ぬほど辛い!!!

おかげでノーマルの方は味がよくわかりませんでした・・・!!



気を取り直して、酒で辛さと痛さを収めてから次に参ります。



マーボー(小皿)
画像

1品料理については小皿とノーマルサイズが選べるのが嬉しいですね!

とりあえず安定のマーボーを発注です。



酢豚(ノーマル)
画像

豚肉がでけぇ!!

中華料理屋でしばしば発注してしまうお気に入りでございます。

個人的にはピーマンがもうちょっと多ければな〜(^^;

BGMは「オヤジ 酢豚に感動」
画像




にんにくチャーハン
画像

ランチタイムですもの、お米もしっかり食べなきゃね〜!!

というワケでこの魅惑のメニュー。

味付けがシッカリしてて、最強に美味い!!

マーボーとも酢豚とも合う!!!

・・・激辛餃子とは合わない。



そんなかんやでダラダラ飲みながら食べていたワケですが、途中の箸休め的に飲んだ「紅茶ハイ」がしこたまウメー!

ついつい3回くらいおかわりしてもうた(^^;



まだ外は明るいですが、シメラータイムでございます。

パクチー入タンタン麺を発注!
画像




スープはマイルドで、辛さはないですが、ベースのダシがしっかりしているので美味いです。
画像

もやしがしっかり入ってますが、負けてません。

でも、麺はちょっとヤワすぎたな〜(^^;

スープで酒が飲めるからいいんだけどね!



接客はいわゆるチャイニーズクオリティでかなりアバウトですが、気軽に昼飲みできるお店でございました。



休日の明るいウチから仕上がって、帰宅して昼寝のつもりが本気で寝てしまい、取り返しがつかなくなるパターンってよくありません??
画像

起きてから、軽く二日酔いみたいな状態で洗濯なんかしちゃったり(^^;



◆菜香園
東京都大田区蒲田2-6-3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大衆中華で昼飲みスパーク! 〜菜香園@梅屋敷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる