萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜、博多のうどんだねぇ〜! 〜博多駅ホームにて

<<   作成日時 : 2016/12/25 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

激・二日酔いの日曜の朝、博多駅のホームにて。
画像

ホテルの朝食をパスして、立ち食いうどん気分。



メニューもグローバルになったもんですね。
画像




なんとなく海草を欲していたので、わかめうどん(かしわ入り)を発注デス。
画像




ひとすすりして、笑いがこみ上げてくるくらいブヨブヨな麺!!
画像

あ〜、博多だねぇ〜 だなんて勝手に思ってしまいます。

最初は大キライだったんですが、最近じゃ意外といいかもと思ってたり。

博多に讃岐系の店が増えてきた昨今、あまのじゃくなのです。



甘めのかしわもジャンクでいいですね〜♪



そしてあっさりとしたダシが、二日酔いの胃に染みます。

隣で食べていたサラリーマン(アカの他人)も、なんとなく目が土偶っぽかったので、同じ環境なのでしょう。

休日出勤ご苦労さまです。 (-人-)チーン




食後電車を待つ間、博多駅でボーっとしていると、JR九州のステキな特急に出会えるのが嬉しいんですよね。

ホント、デザインがカッコいい(゚∀゚)!!



以下、JR九州公式HPより

885系かもめ
画像

なんとなく昔の新幹線ぽいデザイン。



883系ソニック
画像

色といい、メタリック感といい、モビルスーツ感といい、どれを取ってもいちばん好き!!



787系有明・霧島・にちりん・にちりんシーガイア・かいおう・きらめき
画像

完全にスターウォーズに影響されているとしか思えないデザインがシビれる!!



783系ハウステンボス&みどり号
画像

いつも仕事でお世話になってます。



あー、仕事じゃなくてゆっくり旅行で来たいな〜
画像



というわけで、久しぶりのやや鉄分ネタでした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜、博多のうどんだねぇ〜! 〜博多駅ホームにて 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる