萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 超ブルジョワ・博多トンコツ! 〜一蘭@福岡空港

<<   作成日時 : 2016/12/27 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

改装中につき、クッソ不便になっている福岡空港。

そんな中、キレイになった登場待合室北側の3番搭乗口付近に、「一蘭」が突如オープンしているじゃあーりませんか!!

手荷物検査場を抜けないとたどり着けない場所なので、飛行機に乗る人にしか食べられないというハードルの高さ!

今更一蘭がスゴいってワケじゃないんですが、申し訳ないですが今まであった2軒のラーメン屋さんがあまりにも普通すぎて、ちょっと残念だったんで、ほんのちょっと有難かったり。

急いでいて空港で食事しなきゃいけない時にとっても残念な感じだったんで(^^;




しかし、そうそう喜んでいられないのが空港価格。

ラーメン+替玉という食券があったので、軽くポチってみたのですが、1,080円・・・( ̄ェ ̄;)

もともと一蘭自体が全国ブランドになっていて高めではあるのですが、チョー強気やろ・・・この価格は。

博多相場ならラーメン2杯食って、さらに1回替玉できちゃうやろ・・・(怖)



そんな事を考えているウチにラーメン登場〜。
画像

ニンニクも辛いのも半分です。



多店舗化している博多ラーメン屋さんの中では、意外と好きな部類だったりします。
画像

高いからそうそう行かないけどね(^^;

ややしょっぱいスープに、バキっとした細麺がいい感じ。



もちろん替玉もバリカタです。
画像

チャルメラを鳴らして1分以内に登場です!

ラーメン+替玉の食券を買っていたら、最初から替玉のプレートが置かれているんですね。なるほど。



通された席が、西口先生の「13番」だったのがなんとなく嬉しかったり(*´ω`)
画像




価格はこんな感じです。
画像

替玉の高さが際立ってますね(゚∀゚;)



久しぶり(多分4年ぶりくらい)に食べて、ちょっとだけ満足してみたり。
画像

福岡以外で食べられる一蘭でいいのか?って言われたら微妙なんですけどね(^^;

観光気分でGo!でした。  ←仕事の出張ですが



ただ、価格だけは納得いかーんw



尚、ぜんぜんラーメンと関係ないですが、個人的な福岡お土産ランキング上位がコイツです。
画像

梅の香ひじき!!!

白メシが無限に食べられます!!!

個人的にはふく富のがいちばん好きです。

オススメでっせ。



◆一蘭 福岡空港店
福岡県福岡市博多区大字下臼井778-1
福岡空港 国内線ターミナルビル2階

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超ブルジョワ・博多トンコツ! 〜一蘭@福岡空港 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる