萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS バーボンロードで魚を肴にガブ飲みでぃ! 〜魚串酒場めからうろこ@蒲田

<<   作成日時 : 2016/12/02 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

酒呑みなオッサンにとって、魅力盛りだくさんな街「蒲田」。

その中でも西口のバーボンロードは個人的にホットなスポットだと思ってます(゚∀゚)!!



そんな蒲田のバーボンロードを徘徊していて、気になる「魚串」がウリの居酒屋に飛び込んでみました!
画像

店舗名やオーラからして、渋めのやさぐれカウンター酒場かと思ってましたが、けっこう広いダイニング居酒屋でございました(^^;

こぢんまり飲みたかったので、ややアテは外れましたが、まぁ飲んじゃいましょうか!!



お通しが小アジ南蛮でした。
画像




海鮮なめろう
画像

イチオシというだけあって、メガヒット!!

魚自体も旨いんでしょうが、味付けがとにかく最高です!

魚の素材を邪魔しないながら、しっかりとした味付けがめっちゃ酒のアテにイイ!

これは当たりフラグが立ってしまいましたよ・・・!!

酔っ払っちゃう予感満載です(゚∀゚)!!



魚串5種盛り
画像

こちらがウリの魚串。

正直、身がほぐれてしまうので焼鳥のようにシャッ!と食べる事はできないのでちょっとだけイラっとしますが、火の通り方が絶妙でイイ!!

塩焼きと西京焼きがあって、どっちも旨いから困っちゃいます!!

本当はカウンター席で目の前で焼かれながらチマチマ食べたい感じです!!



まぐろ納豆
画像

完全に長居モードに入りまして、いろいろと魚介系のツマミを追加発注でございます。

まぐろと納豆のコラボレーション、最初に試した人を褒めたくなる美味さですよね!



鮮魚の琉球和え
画像

そもそも「琉球和えって何じゃらほい?」ってところから、店員さんに聞いてみたところ、大分の郷土料理だそうで・・・。

鮮魚を胡麻醤油で漬け込んだものだそうです。

九州に7年ほど住んでいて、それなりに大分でも飲んでいるのに知らなかったぜ・・・(゚∀゚;)

沖縄の漁師さんから伝わったからこの名前だそうで。

シークワーサー和えとかじゃなかったのね(^^;

こちらも美味い!!(でもなめろうの勝ち!)



鶏ささみ
画像

魚ばっかりだったので、肉もちょろっとね。

は〜、ガブガブ。



いぶりがっこクリームチーズ
画像

もはや後半戦の定番でございます。

こいつをパクっとやっては酒をダバダバと流し込みます。



あさりの塩拉麺
画像

こちらのお店、こんな魅惑のシメラーまでいけちゃいます(゚∀゚)!!

ものすごくパワフルなあさりエキスがドーーーン!!

まったくケチ臭くないのがイイ!!

このスープは最強だ!!!

(麺は普通だけどねw)



オススメメニューはこんな感じです。
画像




日本酒ラインナップはこんな感じ。
画像

画像

それなりに飛べるだけのバリエーションがあります。はい。

結局3時間くらい飲んでしまい、気持ちよく離陸した次第でございます。

やっぱ蒲田ってイイネ!



◆魚串酒場 めからうろこ
東京都大田区西蒲田7丁目67-10 和昌ビル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメントさせていただきます。大分県と福岡県の県境に住んでます。「和え」は省略して単に「琉球」と読んでます。博多名物のゴマ鯖は琉球の鯖バージョンじゃないかと思っております。間違ってたらスミマセン…
山崎
2016/12/03 00:14
コメントありがとうございます☆
たしかにゴマサバに似てますね!魚の種類が違うだけで(≧▽≦)
ああ、、、久しぶりに博多でゴマサバ食べたくなっちゃいました…!
萌えドラ
2016/12/03 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーボンロードで魚を肴にガブ飲みでぃ! 〜魚串酒場めからうろこ@蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる