萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和な居酒屋、コスパよすぎ!! 〜酒蔵十字屋@溝の口

<<   作成日時 : 2016/12/31 01:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

学生時代のアホ友達どもとの忘年会で、休日に溝の口上陸!!

開催場所が溝の口か武蔵小杉が定例になっております・・・。



今回もブラっと格安居酒屋を散策し、酒蔵十字屋に飛び込みます!
画像


以前行ったお店の系列店でございます。

昭和の香りがムンムンしてて、ええですね〜(笑)



お通しからして昭和テイスト!
画像

母さんの手作り感がええですね!



とりあえずビールから、ガブガブタイム・レッツゴー!!



煮込み
画像

具より汁が多い気がしなくもないですが、味が染みててウメー!

放置プレイ仕上げですな!!



山芋わさび
画像

わさびぜんぶわしゃわしゃ混ぜちゃって!!

ツ───(゚∀゚)───ン!!!



肉豆腐
画像

寒い日にはこんなのがええんです!!

超巨大カットの木綿豆腐がいい味出してる!



またもや「お好み焼き風十字屋焼き」(おたふくソース)を発注です。
画像

普通のソースより、おたふくの方が30円高級なんです!!

そして相変わらずのキャベツ盛り盛りマウンテンw

580円なんだけど、原価安いやろwww



焼き餃子
画像

油断してたら意外と美味かった!冷めても味がしっかりしてて、何もつけずにそのまま食えた!



チーズ揚げ
画像

チーズと大葉を餃子の皮で巻いて揚げた感じ。

ええツマミですわ。



板わさ
画像

ほう、わさび漬けとセットですか。

パクッ。

ズッキュ───(゚∀゚)───ン!!!

・・・いい刺激してんじゃないのよ。



そんなかんやで酒が進んじゃうワケですよ。
画像

この日の後半戦は200円サービスのウーロンハイ・緑茶ハイしばりとなりまして、果て度もなくガブガブ飲んでみました☆

安いのにけっこう濃いめに作ってくれるから、かなりキケンです(滝汗)

空いたグラスの氷を次のジョッキに足して飲まないと死にますね(゚∀゚;)

溝の口のコスパ、恐るべし。 大ジョッキ10杯飲んでも2,000円。



シメにチャーハンも発注。
画像

これもお父さんの手作り感が満載で、塩加減もちょうどよく、めっちゃ美味いのよ。



チャーハンにウインナーを添えて食べて幸せ・・・。
画像

ウインナーで米を食べるの好きなんですよね(^^;



というワケで、2時間半ほどくだらない話だけで盛り上がってみた次第。
画像

久々に会うアホ仲間どもは、やっぱ有り難い存在ですよ。

いいリフレッシュになりましたワ。

・・・リフレッシュしすぎて2軒目で終電無くしたけどサ・・・。



◆酒蔵十字屋
神奈川県川崎市高津区溝口2-6-13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和な居酒屋、コスパよすぎ!! 〜酒蔵十字屋@溝の口 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる