萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS せ、せ、せん菜が無くなっちゃう!! 〜御天@代々木 '16-25

<<   作成日時 : 2016/12/31 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

御天・本店の公式Facebookに衝撃のニュースがアップ。
画像

えー!!信じられない!!

 もやしのようで、もやしとはちょっと違う。

 かいわれのようで、かいわれとは全く違う。

そんな食感の存在が、せん菜。



貴重な「せん菜」が無くなってしまうだなんて!!

こりゃ仕事が忙しくて御天に行けませんだなんて言ってられないっ!!

仕入れがあるウチに食べておかなきゃ!!



というワケで、豚キムチせん菜から宴会をスタート。
画像

いつものメンマの存在を忘れて、メガハイボールをガブガブですよ。



そしてあったかネギチャー。
画像

ネギたっぷりでいただきましょう!!



期間限定・北海道は虎杖浜産たらこ
画像


いつもの明太子
画像


食べ比べじゃー!・・・とか言って、勢いで両方発注した気がするが、盛り上がらなかったな・・・_| ̄|○

ひと通りハイペースで泥酔したでございます。 ←平常運行



シメはキムチラーメン・ハリガネ・こってり
画像




スープの濃度がたまらない☆
画像

うま汁ナシで替玉1発かまして、大満足フィニッシュ!!

(゚∀゚)=3


え?なんで「せん菜ラーメン」にしなかったって?

・・・それはその時の気分ですがなっ!!



いいの、あと1ヶ月で何回か食べ納めに来るんだから(゚∀゚)!!!



こちら、タイ式ラーメンを紹介したところ、上機嫌モードなパクチー・シスターズ。
画像

パクチーが好きと聞いただけで、仕事繋がりの飲み会をこの店で開催したワタシは許されるのでしょうか??



そんな事は気にしないワタシは、レミーの命日にちなんでメガレミーを連続発注!!
画像

極悪店員K氏が最初からすげー濃いヤツを出して、沈めにかかって来ます・・・。

おっと、あぶねぇあぶねぇ。 ←結果ダメだったんだけど



コチラは最近御天でよく一緒に飲んでいるメタル兄さん。
画像

メガレミー3杯目でブッ飛んだ模様でして、代々木から山手線に乗って新宿で降りなければならないのに、翌朝池袋で酔死体で発見されて模様です・・・( ̄ェ ̄;) オイオイ…



尚、「レミー」という名のお酒は、ジャックダニエルのコーク割りです。

===============
モーターヘッド(Motorhead)のレミー・キルミスター(Lemmy Kilmister)が愛飲した“コーラのジャックダニエル割り”を「レミー(Lemmy)」と命名するように求める嘆願キャンペーンを受け、米国の食品・飲料業界誌Food & Beverage Magazineが、“コーラとジャックダニエル”の組み合わせを「レミー」と呼ぶことにしたと発表。
===============



取り決められたレシピは、ジャック・ダニエル・ウィスキー2オンス(約60ml)、コーク10オンス(約300ml)だそうですが、ココの店員曰はく「レミー本人は1:1で割って飲んでたんだぜ!」とのたまい、それを再現してくるから困ります・・・。



こちら、通りすがりの学生時代の友人。
画像

仕上がった我々を見て、他人のフリをしていたようですが、結果的に合流してました(^^;

毎度のごとく、プログレッシブでカオスなお店でございます。 ←飲み方のせい



いや〜年末ですものね。

タクシーで帰っちゃいましょう (`・ω・´)キリッ  ←ダメ人間



◆御天 千駄ヶ谷店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
せ、せ、せん菜が無くなっちゃう!! 〜御天@代々木 '16-25 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる