萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏路地の、ラーメン専門店にみせかけた中華料理屋ランチ!? 〜大洋軒@茅場町

<<   作成日時 : 2016/12/07 02:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オフィス街のランチタイムと言えば、それなりに混雑している感が溢れているものですが、こちらのお店は、なんとなく外から見たときにオーラが無いんですよね・・・。

かと言って客が入っていないワケでもない。

なんだろう、この独特のジミー感は??



そんなワケで、存在を知ってから数年スルーしていたワケですが、ついに昼飯で突撃して参りました!!



お店の中に入ってわかった事は、1Fはなんだか窮屈なカウンター席しかないんですが、2Fもあるという事。

店の名前と間口の広さから、勝手にラーメン専門店かと思っていたら、どっちかと言うと中華料理メインな事。

従業員がなにげにテキパキとしていてサバけている事。



外からパッと見ただけじゃ、全く伝わらない不思議感が満載で、なんとなくモヤっとしてたのですよ(ー ー;)



ラーメン専門じゃないとわかったので、初回は五目やきそばを発注!
画像

無口で一見やる気がなさげな、サウスポーの大将がガッコンガッコン作ってくれます。

できたてのあんかけは、トロトロ・アツアツで美味いじゃない!!
画像

大衆中華はやっぱこうじゃなきゃね!!

セットのスープはやや薄味だったけど、まぁお口直しにはいいでしょう(^^;;



1回来るとハードルはグッと下がるもんで、今度はラーメンを食べてみることに。



大好きなワンタン麺を発注です!!
画像

ひと口食べて衝撃がっっ!!!

前回の付け合わせのチョー薄味のスープがさらに薄味で出て参りました(´Д` )
画像

うーむ、、、スープは醤油の味はするが、、、ダシ感がナイ・・・(゚∀゚;)

よくよく見てると、おっかさんの湯切りがめっちゃ甘い時がある模様!?

今度から醤油スープ系は避けよう・・・。

でもタンメンは推しみたいだし、なんだこの不思議な感覚は!?



ちょっと印象が下がりましたが、それでもまた来てしまうのよね、ワタシ。



野菜炒めライス
画像

あのスープがついているのはご愛敬。やっぱダシ感が薄いぜ(^^;

でもやっぱなんだかんだ炒めたては美味しいですよ。
画像

超安定でいいね!!

野菜が摂れて嬉しいでんねん!!



しかーし!この店は定食系だけ、、、と見限るにはまだ早い!



どうやらイチオシっぽいタンメンも試してみる事にしてみました。
画像

半チャーハンセットが人気で、けっこうな比率で発注が入っております。

そしてこのラーメン、同じ寸胴からスープを取っていると思えないくらい、しっかりした味付け!!
画像

おおお、これは美味いじゃない!!

アリですよ!アリ!!

チャーハンはある程度炒め置きしててしっとりしてますが、味付けはまさに王道大衆中華でイイ!
画像

評価の乱高下が激しい、ホント不思議なお店でございます(^^;



そんな中で、個人的にヒットしているのがピーマン炒めライス!
画像

野菜を食べたい時に、好物のピーマンをタップリと!! ⬅最近妙にピーマン好き

最初、メニュー名からしてマジでピーマンだけだったらどうしようかと不安でしたが、ちゃんと肉も入ってます!
画像

ヘルシーに見せかけて、味付けが濃い目で美味いんですよね〜!



メニューはこんな感じです。
画像

ランチタイムの体感値としては、麺より定食系を食べている方が多い気がします。



なんとなくこぢんまり見える外観はこんな感じ。
画像

独特なディープ感がなんとなくイケてると思うお店でございます(^^)

尚、今のところ女性ひとり客は見たことがありませぬ・・・。



◆大洋軒
東京都中央区日本橋茅場町1-4-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏路地の、ラーメン専門店にみせかけた中華料理屋ランチ!? 〜大洋軒@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる