萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家系の直系1号店に行ってみた! 〜杉田家@新杉田

<<   作成日時 : 2016/12/09 02:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今更ながら、ちょっとずつ家系の深みにハマってきております。

実はまだ総本家の吉村家にも行った事がありません。

お恥ずかしい話ですが、北海道時代に類似の山岡家(実は家系ではない)が好きで、「コレが家系か〜!美味いなぁ!」とか思ってました(^^;

というワケで、初めて横浜市内で家系にトライしてみる事に!!



いきなり吉村家に行くのが恥ずかしかったので(←意味不明)、直系のお店の中から「杉田家」をチョイスです!!

正式なのれん分けとしては1号店ですね。

ベイブリッジ経由でぶらりドライブです☆



到着して、数分ウェイティングがありまして、「ラーメン・中盛・麺かため・海苔追加」で発注です!!
画像




濃厚スープは超パンチ力がありますねぇ〜。
画像

かなり味が濃い目で、醤油がしっかり!!

チョー喉が渇く系でありますが、これは美味いな〜!!

そんなスープと、ややコシのある太麺がベストマッチ!



途中からは卓上の薬味を検討です。
画像




薬味の中で特筆すべきがコレ。
画像

なんと、行者ニンニク!!

普通のニンニクでも嬉しいんですが、これはさらに嬉しい!!

最後の最後に、ニンニクと喧嘩しないかなぁと思いつつ生姜を駆使しましたが、結果的にスープの仕上がりがバツグン!!

ヤバすぎて替玉したくなってしまいました!!

尚、スープに浸した海苔で白飯を食べる人が多いと思うのですが、ワタシはラーメン+ライスをあまりしないタチなので、ライスの発注はしませんでした。



しかし、家系でこれだけこだわった食べ方マニュアルがあるのも珍しいのでは??
画像

従ってないけどね(^^;



なんだかんだでずっと売れてる有名店って、やっぱそれなりに理由があるってもんですね!
画像

めちゃ美味かったデス!!

さて、次回はどの家系元祖を巡ろうか・・・。



◆杉田家
神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌もこの5年ほどで随分横浜家系が定着してきましたが
直系を未だ味わっていないので是非進出して欲しいですねぇ...

六角家が随分前に出店してましたが、時代が追い付いていなかったのか
あっと言う間に閉店してしまった過去が有ります.


贅沢言えば福岡の家1・2札幌進出.....コレは流石に無理か(笑)
こども課長
2016/12/10 00:35
六角家、あったんですね〜!
定着しまくっている山岡家ブランドに負けたのでしょうか!?

尚、只今家1の前におります(笑)
萌えドラ
2016/12/10 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
家系の直系1号店に行ってみた! 〜杉田家@新杉田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる