萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーうどんと味噌ラーメン、神戸と札幌!? 〜神戸 蛎殻亭@水天宮前

<<   作成日時 : 2017/01/15 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日も仕事だぜベイベー!!

こんな日は、平日ランチタイムはいつも行列が出来ている某ラーメン屋を攻略しようと、ちょっと足を伸ばして水天宮前方面へ。



・・・げ、臨時休業やん_| ̄|○



リカバリするようなお店も近くにはなく、かつ、完全に麺類を欲しているモードなワケです。



で、街を彷徨っていたところ、ちょっと路地を入ったところに「カレーうどん」・「みそらーめん」の看板を発見。
画像



むー、何の店かわからないが・・・

ええい!ここに決めてしまえ!!!



遠くから見た外観とややギャップがありまして、店内は微妙にきたなシュラン系のお店(^^;

まぁ、立ち食いそばレベルですけどね。



で、券売機で食券を買おうと思ったところ、なんか故障しているようで、店主のおっちゃんが直接券売機の扉を開けてお金を投入してくれました(^^;

尚、表の看板にあった「カレーうどん」というメニューはなく、「ぶっかけカレー」のボタンになります。

・・・迷うがな(^^;



そして大将が「おーい!お客さんだよ!!」とおカミさんを大声で呼んで、水を出していただきました。

・・・しばらくして出てきた水は思いっきりチューハイ用のグラス(笑)

お店の雰囲気、めっちゃユルいですw



土曜日ということで、明らかに油断していた感じでして、まだ開店準備が整っていない雰囲気満載(爆)

しかもオーダーしてからバタバタとカレーの仕込みを始めてた気が・・・。

ひ、昼休み時間中に食べられるかいな??



結果的に15分ちょっと待ちましたが、無事にぶっかけカレー・大盛が登場!!
画像

ルーはオリジナル感溢れる、そぼろ入りタイプ。

ニンニクのコクがきいてて、なにげにツボに入るじゃないか!

ルーの量もケチ臭くなくてよい!!



しっかり水で締めてくれている麺は、讃岐風にしっかりコシがあって、なにげにウマい!!
画像

もしかして手打ちしてる??

店は汚いけど、なかなかやるじゃないの大将!!



そして注文した後に気付いたのですが、カウンターに「西山製麺」の暖簾が!!
画像

こ、これは西山ファンとしてはめっちゃ気になるジャマイカ!!

味噌ラーメンも試したいですね〜!!

ん?・・・店名は神戸なのに、北海道なんですかね??

まぁよい、ツッコミどころは多いけど、細かいことは気にしない(゚∀゚)!!!

こんど味噌ラーメンだけはとりあえず試しに来よう。



◆神戸 蛎殻亭
東京都中央区日本橋蛎殻町1-29-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーうどんと味噌ラーメン、神戸と札幌!? 〜神戸 蛎殻亭@水天宮前 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる