萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS イケるけどヤバい、焼酎おでん出汁割り! 〜京風おでん でんらく@蒲田

<<   作成日時 : 2017/01/18 22:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

蒲田で昼飲みからの流れで2軒目でございます(゚∀゚)!!

バーボン・ロードで華麗なる千鳥足メドレーをキメます。



2軒目は京風おでんのお店でございます。



ちくわぶ・いわしつみれ・うずら
画像

ちくわぶだけ2つあるのは気のせいです。

王道の大根・たまごには敢えていかないのがワタシのこだわり!!



生わかめ
画像

思ったより厚みはなかったのですが、味がしっかりしていて美味い!

あっさり上品な出汁も美味いですね〜。



寒い日におでんでチビチビやるの、最高ですね!!

あ、スミマセン。

かなりハイペースでガブガブ飲んでおりました(^^;



このお店では、久し振りに麦焼酎「兼八」をいただいておりました。

甘い風味がなんとなく麦チョコっぽくて、スイスイ飲めてしまうのです(゚∀゚)!!



後半はおでんから、通常のツマミへとシフト。

いぶりがっこクリームチーズ
画像

安定のウマさです!



サメ軟骨梅和え
画像

この組み合わせを考えた人はエラい!



鮭トバハラス
画像

和のお酒に非常に合います!



アボカド焼き
画像

ホクっとトロっとおいしいネ!



ええ感じで焼酎がすすみます。



そんな中、こちらのお店のドリンクメニューで異彩を放っていたのが・・・



焼酎おでん出汁割。
画像

わからなくもないですが、怖さもありますね。はい。

昔、蕎麦屋で焼酎の蕎麦湯割りを飲むのが流行った時期があった気がします。

一瞬ためらいましたが、寒い日にあったかおでん汁はアリかと思って、発注しちゃいました☆



グビっと飲んだ感想。



  「う、うまい!!」



アッサリ系のダシ感が、意外と焼酎を邪魔してない!!

・・・でも、飲むとガッチリ焼酎の味だ(笑)

意外と違和感なく行けちゃうので、これはガブガブ飲めすぎて大変キケンな香りがいたしました(^^;



尚、日本酒のおでん出汁割もできるそうです・・・。

コッチはちょっと勇気が出なかったな〜( ̄ェ ̄;)



おでんメニューはこんな感じです。
画像




お酒のメニューはこんな感じです。
画像


二軒目でもかなりガッチリと飲みすぎてしまいまして、見事なまでに仕上がったでござる。



そしてこの後3軒目に突入しているのですが、その途中から完全に記憶が途切れておりますので、内容は割愛させていただきまーすw

翌日膝から流血&肋骨の痛みが・・・_| ̄|○

学生時代の友人と飲むと油断しすぎるな(*_*)



蒲田バーボンロードにおける泥酔メドレー、楽しすぎて最高でーす!!



◆京風おでん でんらく
東京都大田区西蒲田7-69-1 蒲田東急プラザ別館

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イケるけどヤバい、焼酎おでん出汁割り! 〜京風おでん でんらく@蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる