萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS スティングに釣られてラーメンを!? 〜山頭火@五反田

<<   作成日時 : 2017/01/20 03:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに「山頭火」に行きたくなりまして、五反田までチョット寄り道。

北海道勤務時代に旭川ラーメン村の店に行って以来だから、おそらく7年ぶりくらいでしょうか・・・。

以前東京で勤務していた時は、たまに淡路町の店に行っていたのですが、ずいぶん足が遠のいていたもんです。



そんな状況なのに足が向いた理由は何かと申しますと、スティングのインスタグラムだったりします(^^;

久しぶりのロック・アルバムリリースのプロモーションで昨年末に来日していたのですが、その際に自身のインスタグラムにラーメンを食べているところをアップしていたんですよね!!

ファンとしては思わず「うぉ〜、俺も山頭火たべてぇ〜!!」となってしまったワケです。



普段は塩ラーメンがイチオシなんですが、入店した瞬間に心変わりしまして「味噌ラーメン」を発注です☆
画像



トンコツベースのもっさりしたスープに、コクのある味噌スープが美味いですね〜。
画像

麺は中細のちぢれ麺で、なんとも懐かしい感じ。

久々に食ったけど、やっぱ普通に美味いわ〜。

寒い日に北海道のラーメンはやっぱエエね!!



最近のメニュー構成はこんな感じなようです。
画像




海外のお店は増えているようですが、都内は少し店が減っちゃったのかな?
画像

今度はいつもの塩ラーメンを食べに来よう!!



以下、勢いだけでオマケを追記。



◆山頭火 五反田店
東京都品川区西五反田2丁目15-10





尚、コチラがスティング公式Instagramの投稿内容。
画像

お、よく見たらスティング様も味噌ラーメンじゃね?醤油かな??

うほ!!



コチラが学生時代にリアルタイムで一番ハマっていた曲

いまだにアルバム「Ten Summoner's Tales」がいちばん好きです。

墓に一緒に入れて欲しい50枚にランクインしてますね。



同じアルバムからですが、PV自体がカッコよすぎて鼻血出ますわ。




宮崎のシーガイア開業の時には書き下ろしソングでタイアップしたりなんてとこで日本と縁もあったり。

結果的に環境問題があったりで降板されたりしたけどね・・・。



古いところですと、思いっきり'80s臭がしますが、カッコイイ曲ですね!

Jazzとロックの融合にいち早く着手されていたのではないでしょうか。



代表曲と言えるところでは、この曲でしょうか。

映画自体も大好きです。泣けます。

ロリコンではありませんが。



映画といえば、ハードアレンジされたこの曲も忘れてはなりませぬ。

POLICE時代のファンからすると、賛否両論あった記憶があります。



POLICE時代だとこの辺に萌えまくります。

スリリングな疾走感がたまりませぬ。

プログレ臭もするし。



POLICE時代の代表曲〜再結成LIVE@東京より☆

ちょうど今週、新アルバムをひっさげてのツアーで6月の来日が確定しましたね!!

チケット申し込んじゃったもんね。

チョー楽しみです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタクシ、ベタなEnglish man in New York が好きです
こども課長
2017/01/21 23:53
なにげに深い曲ですよね。English man in New York。
今度の来日のチケット申し込んだんで、ワクワクしております!!

あ、来月後半に札幌上陸を目論んでおりますw
萌えドラ
2017/01/22 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
スティングに釣られてラーメンを!? 〜山頭火@五反田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる