萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 極寒の中、並んででも食べたくて。 〜麺屋 一燈@新小岩

<<   作成日時 : 2017/01/03 02:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、1時間行列した絶品つけ麺屋さんに再登場!!

今回は、開店時間より早めに開けてくれている情報を活かして、開店30分前に到着したところ、15分ほどの行列で入店できました!!

前回は真夏に1時間、今回は極寒の中だったので、死なない程度の時間でヨカッタです(^^;



「半熟味玉濃厚魚介つけ麺」を中盛で発注です!
画像

並んででも食べたい、絶品つけ麺レッツゴー!!



獣系のぬめりもやや感じつつ、魚介系のパンチ力も強いんですが、スープは上質なことこの上ない!!
画像

つけ麺の汁なのに、薄めないでも飲める絶妙なバランス感がゴイスー。

それでいて麺をしっかり受け止める濃厚さも兼ね備えております。

柚子胡椒風味がきいた鶏団子も含めて、めっちゃハイクオリティ!



麺は小麦感をしっかり感じる、締まりのよい麺。
画像

そのまま食べても美味いレベルだと再認識。

なので、つけ汁にはたっぷり浸さなくてもいいんです!!



最後はちょっと残ったつけ汁に、割りスープを入れて完飲!

接客も含めて、文句ないですね!!

正直並ぶのはイヤなんですが、なんか納得してしまうお店でございます。



・・・今度は寒くも厚くもない季節がいいかな(^^;



◆麺屋 一燈
東京都葛飾区東新小岩1-4-17

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極寒の中、並んででも食べたくて。 〜麺屋 一燈@新小岩 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる