萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜に泡盛ガブ飲み決起集会!? 〜ゆがふー@糀谷

<<   作成日時 : 2017/01/29 03:33   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日の夕方、近所に住んでいる会社の先輩より「日曜18時から、地元メンバーで飲み会実施!」というジャイアンばりのメールが飛んで参りまして、蒲田周辺住民で集まって決起集会をば。



なのに何故か場所が糀谷駅前という指令・・・。

沖縄料理居酒屋で宴会開始です!!



オリオンをキュっと空けつつ、海ぶどうから!
画像




ポーク玉子×3人前くらい
画像

玉子がけっこうカッチリと焼かれていて笑えます。

ポーク玉子おにぎりもあったので、具材は共用ですな(^^;



ソーミンチャンプルー×2人前くらい
画像

ベタな定番ですが、好きなんですよね〜。

けっこうな量を注文してたんですが、若いメンバーもいたので、油断してると全部食べられてしまいます(゚∀゚;)

ダラダラ飲む組が知らないウチに、一瞬で消えてますからねぇ・・・。



ポークチャンプルー
画像

スパムの塩っ気って、妙に酒に合いますよね〜。



ポークソテー?しょうが焼き?
画像

飲めない組のメンバーが、超テキトーにフードをタブレットでパンパン発注してたから、何だったかよく覚えてナイ!

とりあえず厚切りで柔らかくて、美味かったけどね。



この日はオリオン生を2杯空けたあとは泡盛攻撃に。

ボトルを入れようとしたら、一升瓶しかダメらしく、メンバーに打診したら全会一致で却下されましたので、単品でガブ飲みしてやりましたよ。

残波白を水割りでしこたま飲んで、途中でさんぴん割をちょっと挟んでみたり。

コーヒー割りがなくて個人的にはちょっと残念。



もずく玉子焼き
画像

酒飲みはこんなツマミが嬉しいんです。



スクガラス
画像

誰が頼んだのか知りませんが、「しょっぱい!!ダメだ!!」という事で、最後は全てワタシのところに回って来ました。

泡盛のアテとしては最強だと思うんだけどなぁ・・・。

ちょっとクセがあるのもいいじゃない(゚∀゚)!!



なんで日曜なのに会社メンバーで集まっているのか意味不明ですが、テンションが高い蒲田住民どもです。
画像

今回集まったのは6名でしたが、来月第二回もあるようです(^^;



糀谷の駅前にあるのに、今まで完全にノーマークなお店でございました。
画像

けっこうまったり飲めます。

翌日仕事なので2軒目を経由して23時頃には解散しましたが、泡盛ガブ飲みの代償は、翌日の吐息となって残ったでございます・・・_| ̄|○



尚、飲むのに一生懸命になりすぎて、シメの沖縄そばを食べ損ねたでござるよ・・・( ̄ェ ̄;)



◆ゆがふー
東京都大田区西糀谷4-28-7 石井第2ビル 1F


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜に泡盛ガブ飲み決起集会!? 〜ゆがふー@糀谷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる