萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例!年越しトンコツ蕎麦で泥酔まつり! 〜御天@代々木 '17-01

<<   作成日時 : 2017/01/05 02:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます!

今年もくだらない生きざまを晒すだけの執筆活動を、マイペースに続けて参りたいと考えております!



さて、毎年恒例の年越しトンコツ蕎麦の会です。

集合場所はもちろんココ。
画像

昔は完全に貸し切り営業でドンチャンやってたのですが、オトナの階段を上るにつれ、参加者は減少傾向となり、ここ数年は普通に営業している状態ですもんね(^^;



夜の部開店の17時半過ぎに一番ノリで到着しまして、2016年の激務をふりかえりながら、いつものメガハイ+メンマを発注〜♪
画像




そうこうしているウチにパラパラとメンバーが集まり始めますので、本気の宴会スタート!!



せん菜ナムル
画像

豚キムチせん菜
画像

間もなく終売してしまう「せん菜」をこれでもかというくらい味わいます。

やっぱこの食感は独特で美味いんだよな〜。



ザーサイ奴
画像

豆腐をツマミに酒が飲めるようになったら一人前だと思います。



鉄鍋餃子
画像

安定の美味さです!



つまみちゃんぽん
画像

煮詰まった豚感がたまんねーーー!



高菜チャーハン
画像

よく考えたら、中盤で炭水化物ツマミを投入しちゃってるのね。

久々に食べたけど、妙に美味いよね〜。

独特のダシ感とマヨが最高!!



九州のツマミには、九州の酒が合う!!

・・・という事で、メガハイを3杯くらいやっつけてみてからは、ひたすら芋焼酎まつり!!

残っていたキープ一升瓶を堪能でございます。



豚生姜焼き
画像

甘しょっぱい味付けがなにげにいいツマミになるのです。

肉もやわらかい☆



ピリ辛レンコン
画像

久しぶりに復活メニュー? それともシレっとレギュラー入り?

とにかく、厚切りのレンコンちゃんの食感が素敵です!

辛ウマ!!



レバニラ
画像

この辺から記憶が怪しくなってきてます。

食ったっけ?



最後は店員Kにおちょくられて、芋焼酎のチェイサーにレミー(濃い版)を出されて昇天。

幽体だけは修羅の国に旅立ちました。



残された肉体はシメの年越し蕎麦を欲します。

オーダーしますは2016年23:55分。

食べ始めますは2017年0:05分



キムチラーメン・ハリガネ・こってりであはっぴにゅーやーーー☆
画像

やっぱ美味いですわ〜。

2017年も美味しくいただきますぜ!!



替玉もハリガネでプリーズ。
画像

バッキバキのカタさにハァハァです☆

ウメー!!



そのあともダラダラと飲んで、死者(熟睡者)が復活したところで解散!!

今年もかなりハイレベルな二日酔いでの新年スタートとなりました\(^0^)/



今年も楽しく飲みましょう!
画像




尚、翌元旦はボロボロの二日酔いで実家に顔を出したのですが、オヤジが北海道の実家を整理していたら、生産が2010年で終了している貴重なウイスキーを発掘して持ち帰ってきてやがりまして、迎え酒あぼーん。
画像

婆さんが生きていた頃に、叔父用の酒で置いてあったようなので、涼しい冷暗所で推定15年以上は放置されていたであろうシロモノですが、ドキドキしながら飲んでみたらめっちゃ状態がイイ!!
(コルクを抜いたときにちょっとボロっとなったけど)

ニッカ・キングスランドの味わいは、ストレートで飲むと深いコクと強い香りがあるものの、舌に残る苦味がものすごく上品で旨い!

ピート香が強すぎるのは正直苦手なんですが、ビンゴで好みの風味に当たった時は嬉しいもんですね!

調子こいて飲むと喉が焼けそうだったので、2杯めからはやや濃いめの水割りで楽しみました。

炭酸水もあったので、ハイボールも試したんですが、そうすると今度は甘味が立ってこれまた美味い!

イコール、飲みすぎる!!

こりゃアカン。 ←新年早々2日連続の激・二日酔い確定フラグ



ブレンデッド・ウイスキーの43度。

当時そんなに高い酒じゃなかったと思うんですが、さすがのニッカ。

めっちゃ美味かったです(゚∀゚)!!



・・・どうやら無傷なボトルがあと2〜3本あるそうです。

どんだけ酒呑みな家系なんだろ(滝汗)



あ、本年も宜しくお願い致します。



◆御天 千駄ヶ谷店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例!年越しトンコツ蕎麦で泥酔まつり! 〜御天@代々木 '17-01 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる