萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS とんかつランチのバリエーション!! 〜とことん勝家@茅場町

<<   作成日時 : 2017/02/20 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

茅場町ランチレビュー・シリーズでーす。



たまにマニアックな裏路地の雑居ビルを攻めるのが好きなのですよ。
画像

お店が何軒か入ってるなか、無駄にアピールされているとんかつ屋の看板でございます。



女性が足を踏み入れにくい雰囲気の狭い階段を上がると、入口はこんな感じ。
画像




ランチメニューでございます。
画像

日替わりとかもありますが、その辺は差し置いてとりあえずサラっと一通り制覇して参りました!



店内はテーブルの配置がなんとなくいびつな構造になってますので、基本的に相席になります。



ロースとんかつ定食
画像

ライスとキャベツは大盛無料でございます。

まだまだヒレよりロースが好きな、ナウでヤングなワタシです。  ←死んできます


肉はけっこう締まってまして、必要以上に柔らかくないのがイイ!
画像

衣はけっこうカリっと揚がって来ます。

いい意味で香ばしくておいしいや!


ソースの入れ物がなんとなくチープですが、気にしない!
画像




ロースかつカレー
画像

こちらもキャベツ大盛OKです!

カレーも手作り感があっていいですが、やっぱとんかつが美味しいよね!
画像

個人的にはリピートアリですねぇ〜!!



ソースかつ重
画像

もっと衣がジョビジョバに浸っているのかと思ったら、そんなでもありませんでした。


大盛にしたらけっこうキャベツギッシリw
画像

卓上のソースを追加していただきましたので、最終的には定食との差があまりなくなっちゃったかな(^^;



昼休みをチョビっとフライングして、揚げるのに15分かかる、上ロース厚切りにもトライ!
画像



このブ暑さ、肉を食べてる感があってええですよ〜。
画像

後から来た周りの方のランチがどんどん出てくる中、後からドーンとこの厚みで出てくると、ちょっと恥ずかしい優越感に浸れます(^_^;)

脂身が甘くて美味いんだよね〜。



こちらのお店、店舗名にもあるように、上州豚を使っているようです。

夜はなかなかリーズナブル系な飲み屋になりまして、豚しゃぶのコースとかもあるみたいなんで、寒いうちに来てみよっかな〜!!



◆とことん勝家
東京都中央区日本橋茅場町1-5-12 大興ビル 2F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんかつランチのバリエーション!! 〜とことん勝家@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる