萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS エキチカにあるサンマーメン発祥のお店! 〜玉泉亭@横浜

<<   作成日時 : 2017/02/23 20:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜で

   バリウム飲んだら

      サンマーメン



健康診断のバリウムだけで一大イベントになってしまうワタシです。

胃腸に異物が残ってる感、本気でイヤなのです。

バリウムにビビりすぎて、前日にバカ飲みしてしまいまして、昼からの検診でも吐きそうなコンディションだったので、受付を2時間遅らせてもらった事はナイショです・・・。



そんなかんやで無事に終わった後は、自分へのご褒美で「サンマーメン・大盛」を発注!!
画像

白く濁ったあんかけが、まるでバリウム入りのように見えたワタシは超ヘタレです。



こちらのお店が「サンマーメン」発祥のお店という説があるのですが、あんかけのビジュアルが特徴的です。
画像

本店は伊勢佐木町だそうで。

あんかけがけっこうドロっとしていて、超スキ(*´ω`)

そして確実にヤケドしますw


醤油スープはシンプルながら甘みがあって美味しい!!

二日酔いのバリウム後にはけっこうマッチしてましたよ。 (超レアケース)



麺は意表をついて細麺ストレート!!
画像

カタ麺じゃないので、大盛にしたら麺の量が想定以上に多くてビックリです。

途中まで食べたところで、店員のおっかさんが「大盛だとスープが足りなくなるのよねぇ〜。スープいる?」って聞かれたので、答えは「YES!」。

ミニスープ用の容器にナミナミと替えスープを持ってきていただけました(^^;

全部入れたら多かったんだけど、嬉しいサービスやね!!



15時くらいだったのですが、1日何も食べてなかったんで、なおさら美味かったな〜。



そういや、2年前も同じ事してた気がする・・・(^^;

行動パターンに工夫がないワタシです。



◆玉泉亭 横浜ポルタ店
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタB1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エキチカにあるサンマーメン発祥のお店! 〜玉泉亭@横浜 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる