萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌】上質な羊の肉を楽しむ! 〜らむの家@すすきの

<<   作成日時 : 2017/02/28 01:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

羊が一匹・・・羊が二匹・・・羊が三匹・・・

それ以上数える事なく、みよしのを食った直後に寝落ちしていたワタシです。



「羊が食べたいんじゃー!!」
画像

札幌2日目の宴会は、骨折→放牧となったダメ人間初号機に代わりまして、札幌に単身赴任中の学生時代の悪友と飲むざます!

すすきのでオススメのジンギスカン屋をリクエストしたところ、この店となりました。

西区から移転して来たそうでございます。

二日酔いからビタイチ復旧できておりませんが、飲み始めますか!!



生ラムロース(特上)
画像

厚みもいい具合ですし、肉の弾力といい風味といい、めっちゃ美味いじゃない!

ほぅ、なかなか当たりの店ですじゃ!!!



ラムタン
画像

小さくてもタンはタンですね!!

いい食感だ!

ラムタン、ラムタン言ってたら、コッチを思い出しましたが、そういう系の店にはいきませーんw
画像




おっと、アホな会話をしていたら、ラムソーセージの写真を忘れておったw
画像

パキっとしてて美味いね!

・・・正直に言いますと、羊だよって言われなきゃわからないと思いますけどね!!



ガンガン焼いて、食べるざます!!
画像

ここのお店の特徴はキャベツがメインな事でしょうかね!

野菜盛りも美味しいですワ!!

タレはスッキリフルーティーな感じでした。



骨付きフレンチラック
画像

いや〜、豪快ですね〜!

脂身もブ厚くて、二日酔いには軽く泣けてきますが、肉の旨味がとってもいい感じ!!

無駄に現地に飛んで食べてるだけなんだけど、やっぱこっちで食べるとおいしく感じちゃうな〜。



メニューはこんな感じで、けっこう絞ってるところに本気を感じます。
画像

飲み物はスタンダードな感じでした。

途中で二日酔いがブリ返したもんで、軽く「夕張メロンサワー」とか「ナポリンサワー」とかを発注してみたら、軽く白い目で見られたけどさ・・・。



店内はめっちゃキレイすぎて、逆に落ち着かないかも(笑)
画像

とか言いながら、悪友と積もる話をしながらグダグダと居座って飲んでましたけどね!

ここのお店、コスパというよりは「おいしい羊肉」を味わうステキなお店だと思います。

個人的には狭くて煙たい店も嫌いじゃないけどね!?



尚、二日酔いのダメージでなかなかエンジンのかかりは悪かったですが、調子に乗って昨晩行ったダメ人間向けのお店に再訪したら、ロケットエンジンが点火してしまったでござるよ・・・!!
画像

まぁ、前日よりははるかにソフトでしたが、やってる事は一緒ですわなw

今宵もボルト2本逝ってしまいますた(゚∀゚)



三途の川へレッツ一直線!!

つづく。



◆らむの家
北海道札幌市中央区南5条西3-2 北専プラザ佐野ビル 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【札幌】上質な羊の肉を楽しむ! 〜らむの家@すすきの 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる