萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌】ブランチはシースーで! 〜活一鮮@すすきの

<<   作成日時 : 2017/03/02 05:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌に来たら寿司でしょ!!?

でも、有名な回転寿司屋は電車でのアクセスが悪いし、かと言ってカウンターの寿司屋は昼に手軽に食べたい時にはちょっとハードルが高いじゃないですか。



そんな時に役に立つのがこの中途半端な店!! (いい意味でね)



回転寿司にしては高いんだけど、その分質が良くて、かつ場所がすすきのド真ん中!

つかそもそも回転寿司屋なんだけど寿司は回ってなくて、基本ツーオーダーで、板さんが注文を受けてから握りたてを出してくれるんですよ。

個人的にはダントツでトリトンが大好きなんですが、ココは以前から穴場な気がしてならんのですよ。



というワケで、目が完全に土偶モードになりながらも、昼前にフラフラと参上です。



塩水ウニ
画像

ああ、海の味がするぅ〜



ホタテ
画像

この厚みがいいのよね〜



筋子
画像

大根おろしで塩っ気が中和される仕立てです。



パパパっとミーハーな発注をしてから、ちょっと我に返ります。



やっぱ、俺ってエンガワが好きなんじゃね?
画像

ちゃっかりダブルで発注です。



でも、せっかくなんで炙りサンマなども。
画像

身の脂がウメー



でも、同じ炙るなら、エンガワの方がステキなんじゃね?
画像

もはやバカのひとつ覚えですw

そんなかんやでいろいろな葛藤と戦いながら食べてみましたが、結局のところは二日酔いだって事で、ここらでKO・・・。



ラストは山わさび鉄火でシメ
画像

ズッキューンとうまい!!

この刺激で酔いが醒めるかと期待しましたが、あまり意味はございませんでした・・・。



昼過ぎになると観光客も増えるのでしょうが、昼前はかなり板さん占有状態でお寿司が楽しめます!
画像

隣に座っていた人の影響で、1杯だけ飲もうかとしましたが、カラダが拒絶反応を起こしまして断念w

そういえば前回来た時もかなりの二日酔いだったっけ・・・。

しかし、午前中から飲んでる人って、幸せそうに飲むよな〜(^_^;)



あ、二日酔いのぶり返しがキタ☆



◆活一鮮 南三条店
北海道札幌市中央区南三条西5-1-1 ノルベサB1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【札幌】ブランチはシースーで! 〜活一鮮@すすきの 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる