萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌】海老ダシがドーン!! 〜竹本商店@バスセンター前

<<   作成日時 : 2017/03/04 04:29   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

札幌市内のラーメンブームって、けっこう変化しますよね〜。

ワタシが住んでいた2007年頃はトンコツ系の極太つけ麺がちょうど流行っていた気がします。

その後どんな入れ替わりがあったかは詳しく知りませんが、5年前くらいに海老そばがえらく目立っていた気がします。

以前は「縁や」くらいしかなかったと思うんですけどね・・・。

そんな海老ラーメンもいろいろなお店が出すようになり、またブームは去りつつあるようです。

かく言うワタシも「縁や」と「「一幻」くらいしか知らないもんで、大通から徒歩圏内にある「竹本商店」に突撃でございますっ!!

・・・3時のおやつもラーメンだった事は気にしなーい!!



伊勢海老のつけ麺がイチオシのようでしたが、この寒さですから、「伊勢エビラーメン・味噌」を発注です。
画像




ドロっとしたスープは濃厚で、海老の風味がいい感じにドーン☆と攻めて来ます。
画像

夜とは言え、二条市場の目の前にあるにしてはガラガラでしたが、わたしゃ好きですよ、こんなスープ。

麺は中細のちぢれ麺で、美味かったっす!



メニューはこんな感じです。
画像




お店はこんな感じでハデにビカビカしてます。
画像

二条市場でお買い物の際には便利でっせ!



◆竹本商店 海老麺舎 札幌伊勢海老麺処
北海道札幌市中央区南3条東2丁目 二条GCビル 1階





大通公園を通ると、北海道から帰るのが切なくなるのですが・・・
画像




時計台を見るとなんかテンションが下がってすんなり空港に向かう事ができるのはなんでだろう??
画像




週末北海道泥酔編・終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しみに見ています。
いろんな地域の情報にわくわくしますが今回の時計台を見て
冷静になる感はものすごーく共感ですコメントせずにはいられませんでした。
あと羊ケ丘展望台に行った時はゴールな気分で、
誰よりも北海道を知ってる気分になります。
大袈裟かもですがこの感覚はなんなんでしょうね♪

2017/03/04 20:44
コメントありがとうございます&大変こっ恥ずかしい泥酔日記をご覧いただき、ありがとうございます・・・。
羊ヶ丘は晴天の時に行くと得した気分になりますよね〜!
ワタシはあそこに行くと放牧されている羊を見て、ジンギスカンが食べたくなります(゚∀゚;)
萌えドラ
2017/03/04 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【札幌】海老ダシがドーン!! 〜竹本商店@バスセンター前 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる