萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せな日本酒飲み放題!! 〜日本酒スローフード 方舟 大吟醸 いろり@銀座

<<   作成日時 : 2017/04/19 02:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

たまにはザギンの落ち着いたお店で飲みましょうかね〜(^皿^)

この日は日本酒と和食でガブガブでした!



到着した瞬間、個室の中がえらく暑いな〜と思ったら、すでに魚がスタンバイされておりました。
画像

テーブルの真ん中にいろりがある贅沢。

遠赤外線でチリチリと焼かれておりましたですよ。

ん〜、いい雰囲気だねぇ。



前菜
画像

この日はコース料理で日本酒を堪能でございます。



お刺身
画像

この日は北陸の海の幸でございました!

いや〜、美味いしか言えない!!



焼き牡蠣
画像

かなりのジャンボサイズでございました!!

汁こぼし厳禁!!



そして30分以上じんわり焼かれた岩魚の塩焼きが登場です。
画像

いや〜、火の通りかたが絶妙すぎて絶品!!!!!

ホクホクでもなく、パリパリでもなく、なんとも言えない味わいでございました!!



長岡ポークのすき煮
画像

出汁まで美味すぎて、残った汁をアテにして日本酒を飲んでしまった事はナイショですw



蛍烏賊の炙り
画像

このへんの乾きモノ珍味シリーズは、日本酒をガブ飲みするために生まれてきたのでしょうか!!



栃尾油揚げとエリンギ
画像

もうね、何を食べても酒が止まらないモードでございますよ(゚∀゚)!!



越前白山豚
画像

なんじゃこの味の深さは!!

焼きすぎ厳禁!これはヤバい!!



こんなステキなコースと共に味わいます、この日の日本酒たちを紹介しちゃいましょう〜



華燭 ぐい呑み吟醸 五穀豊穣
画像

辛口でドライなんだけど、クリアじゃなくてお酒の味はしっかりするんですよね。

料理に合わせやすい感じかな?



越後鶴亀 招福神 純米吟醸
画像

五穀豊穣よりはるかに風味が強いですが、けっこうスッキリしてましたねぇ〜。

ラベルがめでたくてええですね!



手取川 本醸造 本流
画像

実はこちらのコース、日本酒の飲み放題となっておりまして、上記2種をおかわりしまくってガブガブ飲んでましたんで、3種類目の味は微妙に覚えてなかったり・・・。

スッキリクリア系ではなく、酸をやや感じる系だったと記憶してますが、なにせ2合単位でバカスカ飲んでたもんで・・・(゚∀゚;)

尚、もっと言うなれば、飲み放題が2時間設定のところ、1時間延長してさらに飲み続けてしまった事はナイショです・・・!!



シメはとろろ蕎麦。
画像

もうね、何も言うことはありません!!



この日のコースはこんなお品書きでございました。
画像

画像




日本酒を飲むときには、同じくらいの量の「水」を飲みましょう!
画像

日本酒の先生からそんな事を言われた事を思い出しましたが、それなりに飲んだら次の日がキツいのは変わりないですね(゚∀゚;)



◆日本酒スローフード 方舟 大吟醸 いろり
東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル 8ビル7F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せな日本酒飲み放題!! 〜日本酒スローフード 方舟 大吟醸 いろり@銀座 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる