萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS タモさん絶賛?鰹節問屋直営の立ち食い蕎麦! 〜そばよし@三越前

<<   作成日時 : 2017/04/25 03:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

職場から徒歩圏内に、ブラタモリでタモさんが絶賛したという立ち食い蕎麦屋がある事は以前から知っていたのですが、ヒネクレ者ゆえ、有名店は避けて通るクセがあります・・・。

昼過ぎにたまたま目の前を通ったら、えらく空いていたので突撃してみました!

こういう時は勢いだけだったりします(^^)v



とりあえず券売機でちくわ天そば+小ライスを発注でございす。
画像




大好物のちくわ天は、磯辺仕様のジャンボサイズ!!
画像

そして鰹節問屋がやっているだけあって、確かにダシ感はハンパない!

カツオ君の主張がハンパありません!

ジャンクなんだけど、香り高いのね〜。

トッピングはシンプルなもんで、ワカメちゃんは乗ってません・・・(^^;


蕎麦は自家製みたいなんですが、まぁ至って普通だったかな。

表面がなめらかで、のどごしは良かったね〜。



お楽しみはこいつ、粉かつおです!!
画像




ねねねねーさん!かけ放題ですってよ!!
画像




食べ方マニュアルはこんな感じです。
画像




言われた通りにやってみるざますよ。
画像

後半は残ったそばつゆを絡めつつ混ぜて食べましたが、かなりGoodでした☆

けっこう贅沢にかけてもしつこくないですヨ!

このオプションは嬉しいな〜!!



店の狭さと従業員さんの接客はちょっとアレでしたが、まぁ立ち食い蕎麦ですからヨシとしましょう〜(^^;
画像

値段は立ち食い価格なんで、超リーズナブルでハイコスパです!

またお店が空いてたら、今度は玉子かけごはん+粉かつおにトライしてみたいと思いまーす。



◆そばよし
東京都中央区日本橋本町1-1-7 本町山崎ビル1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タモさん絶賛?鰹節問屋直営の立ち食い蕎麦! 〜そばよし@三越前 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる