萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅とトンコツの微妙なコラボ!? 〜三田製麺所@川崎

<<   作成日時 : 2017/04/29 00:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

終電ギリギリにラーメンダッシュ食いをキメたいシチュエーションで、時間がかかるつけ麺屋を選んだアホはワタシです・・・。



三田製麺所にて、季節のつけ麺である「梅つけ麺」を発注です。
画像

生姜→山椒という流れからですと、梅はちょっとライトな感じかな??



スープはこんなビジュアル。
画像

明らかにトンコツと魚粉の方が強くて、梅はほんのり風味を感じるくらい。

シソの実と一緒の時にらしさが感じられますね〜。

梅とトンコツのコラボ、絶妙と微妙の狭間で揺れ動いている感じでしょうか。


とりあえず梅なのにさっぱり感は一切ナイw

濃厚すぎます(笑)



麺は相変わらずいい感じの締まり具合!
画像

安定の美味しさです!



季節メニュー、なにげに楽しんでます。
画像

まぁ、生姜と比べたらリピは弱いかなぁ(^^;



シメラーを無事終えましたが、サクっと終電を逸してしまいまして、充実した休日の夜となりました・・・。



◆三田製麺所 川崎店
神奈川県川崎市 川崎区駅前本町2-11

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅とトンコツの微妙なコラボ!? 〜三田製麺所@川崎 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる