萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚屋さんの海鮮丼ランチ! 〜ふじやす食堂@湘南

<<   作成日時 : 2017/04/07 01:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの外出仕事で藤沢くんだりまで。

この辺りはぜんぜん通勤圏だと思いますが、やっぱ遠いよねぇ・・・。



で、、、仕事でボスの地雷を軽く踏んでしまったために、美味しいランチでプラマイゼロまで持ち直そうという部下力をフルに発揮しまして、現地で絶品ランチを全力サーチ(゚∀゚)!!

魚屋さんがやっている海鮮食堂とやらをチョイスです!



ド平日の藤沢駅周辺で、なかなかいい具合でウェイティングが発生しておりましたが、ちょうど入れ替わりがあってすぐに入れてラッキーでした!!



ワタシは日替わりの三色丼から「ホッキ・マグロ・しらす」をチョイスです。
画像

盛りっぷりも素晴らしいね!!

常連らしき人が、アタマの大盛的なツウな発注の仕方をしていてビビりました。



味噌汁はシンプルなやつでした。
画像




海鮮丼は大盛無料でしたが、敢えて大盛にせず、単品でコハダ握りを追加するという大技発動!!
画像

ワタシが2カン担当し、ボスが1カン食ってました。

シメ方が絶妙で、美味かったな〜。

もう何品か握りを追加してもぜんぜん食えたな〜。



メニューはこんな感じでございます。
画像

三色丼については、「メカブ入りの味噌汁」かと思いましたが、「三色丼メカブ入り + 味噌汁」でございました(^^;

ニホンゴ、ムツカシイ、、、。


こちらが日替わりメニュー。
画像




単品の握りはこんな感じでした。
画像

とりあえずコスパもよく、美味かった!!

きっとボスからのボーナス査定も大幅に上昇した事でしょう。  ←そのうち左遷されます



ちなみに、隣のテーブルでは昼間っからキンキンに冷えた缶ビールをプシュっとやってまして、それをチラ見してしまったワタシとしてはヨダレが垂れるのを抑えるのが大変でございました・・・。



1Fは水産売り場でございます。
画像


ハマグリとかえらく安かったな〜。
画像

吸い物作りたくなるね。



数十年ぶりレベルの藤沢でしたが、駅前ってけっこう栄えてるのね・・。

バカにしちゃいかんかった!



◆ふじやす食堂
神奈川県藤沢市藤沢541 藤保水産 2F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚屋さんの海鮮丼ランチ! 〜ふじやす食堂@湘南 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる