萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福島】「じとじと」しちゃおうぜ! 〜らーめん一平@喜多方

<<   作成日時 : 2017/05/14 13:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

喜多方ラーメンツアーの二軒めです。

朝っぱらからラーメンをいただいてから、車中で小休止。

お昼はタイプの違うラーメンがいいなと思いまして、こちらのお店をチョイス!



煮干しメインのノーマルラーメンもありますが、それにたっぷり背脂をミックスした「じとじとラーメン」を発注デス!
画像

最近、「背脂チャッチャ系」というワードを聞かなくなった気がしますが、このビジュアルを見たら思い出しますね〜!

インパクトありますよ。



麺はやや厚みのあるモッチリ麺!
画像

ザ・喜多方〜って感じの麺で、大好きです!

スープのベースはアッサリしつつも煮干がきいていて尖ってますが、それに背脂の甘みがいい感じで混ざってウマい!!

チャーシューの味付けはかなりシッカリしてました!

大満足!



うん、この食べ比べはいいチョイスだった!!



メニューはこんな感じです。
画像

背脂の英語表記はコレで合ってるのかな!??



昼ピークちょっと前でしたが、プチ行列ができてました。
画像

従業員さんの接客も丁寧で、天気同様気持ちよい気分で店をあとにしました。



さて、喜多方でラーメンハシゴという目的は達しました。

この後はどちらに流れましょうかね・・・

前々回はいわき方面に戻って放浪、前回は新潟に流れて放浪でした。



◆らーめん一平
福島県喜多方市松山町村松字石田1453





で、なんとなくちょっと北上。


日中ひざわ湖
画像

雪が残っている山っていいですよね〜


ダムって何だか萌えるのよね。
画像

ダムヲタって一定数いると思うんですよ。


しかし眺めのよい場所だったな〜。
画像

何もなかったけど(^^;



つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福島】「じとじと」しちゃおうぜ! 〜らーめん一平@喜多方 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる