萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ほうとうを食べるだけの遠征 〜赤富士@石和

<<   作成日時 : 2017/05/03 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ふとした時に、久しぶりに山梨までほうとうを食べに行きたいな〜・・・って思ったんですよね。

その数日後に、仕事が早めに終わりそうな日を見計らって、車をすっ飛ばして遠征してみました☆



ええ・・・ほうとうを食べるだけのために高速代往復支出というアホっぷりです(^^;



この日は笛吹市石和町にある赤富士をチョイスです。

どうでもいい話ですが、個人的にはまだ笛吹市という名称に違和感がありまして、市町村合併はいつだっけ?と調べてみたら2004年ですか、、、ほんのちょっと前な感じでしたがもう13年前とは。。。

あの頃は若かった・・・(°_°)



プチガックリしつつ、豚肉ほうとうを発注です!
画像



鍋はアツアツですから、ダイレクトに食べるとデンジャラスです!
画像

器に移してフーフーしてからいただきましょう!

さすがにプチMですが、ここはオトナの判断です。(何がだ?)


野菜のカットは比較的食べやすいサイズになっておりました。

特筆すべきは、この豚肉の美味さ!!

肉に甘みを感じるくらいの旨味でございました!

スープは味噌の塩っ気も控えめで、かなり優しいお味でございます。



麺は比較的薄めでございまして、モチモチっていう感じではなくベラベラって感じでした。
画像




スープが控えめな分、この辛味噌を追加投入するとしこたま美味い!
画像

七味唐辛子もありましたが、この味噌ばっかりガッチリ投入して楽しませていただきました!!

ピリっとちょい辛くらいでいいバランスでした!!



ウリのほうとうメニューはこんな感じです。
画像


こちら、お食事処という事で、いろいろメニューも充実しておりました!


定食
画像

近くの席に座ってた地元の方がステーキ定食をものすごい勢いでドガガガガと食べていたのが妙に印象的でした・・・。


丼物
画像

ここまで来ておきながら、ほんのちょっと「うなぎ」に心が傾いた事はナイショです。


鍋物
画像

これは酒が欲しくなるわいw



店内はけっこう広く、席数も多いです。

小奇麗ですし、落ち着く感じです。

夜は軽く飲んでいる地元の方がけっこういらっしゃいましたね。



高速のインター(一宮御坂)からほど近く、かつ夜も営業している便利なお店でございます。
画像

平日の弾丸ツアーにつき、行きも帰りもノンストップで、23時には自宅に戻って来ちゃいました(^^;

もうちょい寄り道すりゃよかったな・・・。



◆お食事処 赤富士
山梨県笛吹市石和町川中島110

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一杯のほうとう食うために往復250km強ですか


中々の漢ですねw
こども課長
2017/05/05 17:18
高速道路だけなんで、意外とラクですよ〜!
体感的には札幌駅あたりで仕事が終わって、余市までメシだけ食べに行く感じです!
萌えドラ
2017/05/06 00:34
いやいやいやいや、その体感オカシイですってwww

幾ら高速オンリーでも距離的には札幌↔旭川ですからw
こども課長
2017/05/06 01:23
仕事後に旭川までラーメン、、、んー、夏場ならやっちゃってますね\(^o^)/
萌えドラ
2017/05/07 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほうとうを食べるだけの遠征 〜赤富士@石和 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる