萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武ドーム帰りに埼玉で飲む! 〜鴻酔亭@南浦和

<<   作成日時 : 2017/05/05 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

週末に西武ドームで今季初観戦!!
画像

西口さんが引退してからやや熱は冷めてますが、やっぱ本拠地応援は格別ですね!!

実家からも近いんで、馴染みがありますし。

とりあえず玄人ウケしそうな源さんを応援しようかと思っておりまーす。



そんな源さんの活躍もあって試合は快勝だったワケですが、試合後は同行していた川口・松戸方面に帰る友人と飲むために南浦和で飲む事に!!

新秋津の乗り換えが久しぶりすぎてムダにテンション上がるぜ(笑)

尚、南浦和なんて、京浜東北線を寝過ごして折り返した事はありますが、下車した事は初めてなのよね。

当然お店も知りませんもんで、行き当たりばったりでGo!!



到着していざ店でも探すか、、、という段階で急に雨が降ってきたもんで、駅からすぐのところにある店をチョイス。

チョー適当に入った割には、いい感じのおっかさんがホールを取り仕切っている、昭和テイストのよさげな居酒屋さんでございました。



はんぺんバター
画像

ハンペンがものすごく巨大でイイネ!!

とりあえずハンペンを愛しすぎている事を再認識してしまいました。



キャベツメンチ
画像

一応ヘルシーで売ってるようですw

サクサクとしてて美味いですし、けっこうボリュームあるよ!!



お好み焼き
画像

あら、意表をついてモッチリしてて美味いや!!

手作り感満載でいいな、この店。



にらたま
画像

この辺は酒のアテに流す感じで発注〜♪

まさにストライクを置きに行く感じのオーダーですw



焼きそば
画像

シメの炭水化物で、こういった昭和酒場では焼きそばがド当たりなのが定説!!

大盛にすればヨカッタ!!



3時間半ほど居座りまして、ウーロンハイ・緑ハイラッシュをキメまして、千鳥足フィニッシュでございました!!

尚、西武ドームでも売り子さんがカワイかったせいでいろいろ4杯ほどいただいて来ております。

源さんがいいツマミになりますw
画像

まじでがんばって欲しいわ〜



現地解散後、蒲田行き以外はキケン・・・と超警戒しながらアッサリ磯子行きに乗ったワケですが、奇跡的に鶯谷で目が覚めてしまったおかげで、いつものダメ人間向けロックバーに着地してしまい、朝を迎えたとか迎えなかったとか・・・。

チーン。



◆うすいてい(鴻酔亭)
埼玉県さいたま市南区南浦和2-38-4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武ドーム帰りに埼玉で飲む! 〜鴻酔亭@南浦和 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる