萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島の酒蔵直営!魚が絶品! 〜中俣酒造 茂助@八丁堀

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お馬さんを愛でるのが好きな会社の同僚メンバーでの飲み会でございます。

先輩より「美味い店よろしこ!」というアバウトなフリをいただいたので、こちらのお店をチョイスです!



店員さんがその日の旬のオススメを紹介してくださいます。
画像

魚も野菜もいい感じじゃあーりませんか!



まずは刺し盛りから。
画像

人数分でお任せでお願いしました。

この日のイチオシは、1度も冷凍されていない銚子のマグロ、羽幌の海老、シメられていない鯖、鰹の塩たたきなど。

どれもこれも美味すぎて、久しぶりに刺身で感動してしまいましたよ!!



尚、海老の頭は最後は唐揚げにしてくれます。
画像

各々がチューチュー頭を吸った後で回収されるのですが、揚げたあとは誰がチューチューしたのかわからないものが返って来ますwww

早々に酔っぱらってますので、「どれが誰のだよ!!」ということだけで笑いが止まらなくなります(/-\*)



ホッキ貝
画像

汁こぼすなよ!汁こぼすなよ!汁こぼすなよ!



手作りさつま揚げ
画像

2種類ありますが、どちらもフカフカしてて美味いですねぇ〜!

焼酎が止まらなくなります(゚∀゚)



電話予約した時にオススメされて、1本押さえていたノドグロちゃんです。
画像


活きが良すぎて動いた!!・・・というネタでアップせよと振られましたので・・・。
画像

身の旨みも最高ですが、とにかく脂が乗ってて美味い!!

ノドグロって火が通った時の甘みが何とも言えませんよね!

炙りもいいですが、塩焼きもこれまた旨しですね!!



焼きソラマメ
画像

ホクホクでうめ〜\(^0^)/



枕崎鰹の酒盗
画像

あ〜、この塩っ気は酒がノンストップになりますね〜!!



酒蔵さんの直営店です。肝心な焼酎のラインナップはこんな感じでした。
画像

3種類ほど飲み比べをしてみましたが、「天魔の雫」が個人的な好みにビンゴでしたね。

飲み口がスッキリで、フワっとした芋の甘い香りがついて来ます。

次点は「桐野」かな!!

とりあえずアホみたいにおかわりして飲んでしまいましたもんで、会計が一人あたり9,000円近く行ってしまいました(゚∀゚;)

でも、魚のクオリティが非常に高かったので大満足です!!



尚、この日のお通しは1品総菜+串ハムカツというのがこれまたイイですね〜。
画像

週半ばでしたが、満席で予約ナシでは入れない状態でございました!

超オススメです!



◆中俣酒造 茂助

東京都中央区八丁堀4-9-9 八丁堀フロンティアビル 1F




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島の酒蔵直営!魚が絶品! 〜中俣酒造 茂助@八丁堀 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる