萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和の名店!?お通し3品!! 〜さいき@恵比寿

<<   作成日時 : 2017/06/24 20:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

六本木のチョイ悪オッサンから、「今日寂しいの。ちょっと軽く飲めない?」というお呼び出し。

この週は飲み会グランドスラム(平日全飲み)になってしまうので、どうしようか0.2秒だけ迷いましたが、人と人とのご縁は大事にしたいタイプの人間です。

ホイホイと指定された恵比寿まで馳せ参じます!  ←酒の引力に負けただけ



紹介されたお店は恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにある、こんな渋い雰囲気のお店です。
画像

ん〜、昭和でイイですね〜!!

「孤独のグルメ」にも登場したとの事です。

店内は満席でしたが、ちょうどカウンターが2席お会計モードのなったタイミングでラッキーでした!



店内はさらにザ・昭和!!
画像

こういう小料理屋、大好きです!!



こちらのお店は、自動的にお通しが3品出てくるところ。
画像

おっと、これだけでけっこう飲めちゃうんじゃね!!?

とりあえず1杯目から芋焼酎「からり芋」を発注です。



お通しだけでも焼酎3杯行けましたが、ちゃんと料理も追加するざますよ!



ヤングコーン焼き
画像

皮つきでございます。

そういえば旬の時期ですよね〜。

めっちゃ美味い!!



厚揚げ焼き
画像

外国人店員さんが流暢な日本語で「お時間かかりますヨー、いいデスカー?」との事でしたが、10分かからずに出て参りました!

昭和な店と一見ミスマッチな店員さんですが、接客はちゃんとしていて、いい味を添えてくれてます。



豚バラ酒盗焼き
画像

酒盗焼きって言葉もなかなかお目にかからないですよね〜。

脂が乗っているバラ肉に、しっかり酒盗ダレが染みていて、これまたしこたま美味い!!

焼酎が止まらなくなっちゃうよ!!



海老しんじょう
画像

孤独のグルメで取り上げられたのがこのメニューらしく、オススメとの事。

表面の食感にサクみがあり、中はホクっとした仕上がり!

これを青海苔塩でいただくと・・・うほっ!美味い!!



お店は狭いですが、雰囲気含めてとてもよいお店でございました!!

芋焼酎を8杯ほどいただいて、1軒目はほろ酔いフィニッシュです☆

恵比寿っぽい洒落た店もよいですが、昭和なお店も続いて欲しいです。



◆さいき
東京都渋谷区恵比寿西1-7-12





尚、この後はもう1名呼び出されまして、3人で恵比寿横丁にあるスナックとガールズバーのアイノコみたいな店でウイスキーを消すイリュージョン祭りを開催・・・。
画像

店員さんがビビる速度で酒を消しまして、延長祭りの末に昇天。

タクシーに乗った記憶があやふやな状態で帰宅でございました・・・_| ̄|○

もちろん翌朝は毒ガスを噴射しながらの出勤デシタ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和の名店!?お通し3品!! 〜さいき@恵比寿 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる