萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒がすべてを笑いに変える! 〜刀削麺酒家@茅場町

<<   作成日時 : 2017/06/27 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタシが北海道から福岡に転勤になったタイミングなので、もう8年ほど前の話になるのですが、その時に担当していた仕事でいろいろトラブルやらハプニングやら交通事故やら自爆テロがありまして、業者さんとドンパチやりまくっていた時代がありました・・・(^^;

いや〜、若かったな〜(遠い目)

このブログにはロクな事書いてないですけど、意外と仕事は真面目なんですよ、フッ・・・(白目)



そんな経緯から始まったサービスも、時の流れとともにリプレースされる事になりました。

今は全く関係ない仕事をしているのですが、当時のメンバーで集まってなんとなく飲みましょうか、、、的な流れとなりまして、東京に集まったタイミングで宴会実施デス!!



接待モードもイヤですから、職場近くで普段使いしている店でライトに飲みたいなという事で、お昼の刀削麺ランチでよく行っている中華酒場をチョイスしてみました!



当時のメンバーの再会を祝して、まずは青島ビールで乾杯です。

んー、暑い日にはこんなビールが特にイイね!

乾杯から〜の3分で2本目投入です。



干し豆腐
画像

ああ、この豆腐の脱水感はいいね〜!

酒のアテに美味しいですよ!!



青菜炒め
画像

定番ですね!

ニンニクがきいててイイ!!



焼き餃子
画像

大き目の棒餃子です。

ここの店、やや雑なところもありますが、けっこう何を食べても美味しいのでオススメです。



豚肉シューマイ
画像

肉汁感のある具がステキです!

なんか個人的にシューマイブームが来そうだ・・・。



蒸し鶏
画像

冷製なんですが、鶏がしっとりプリっとしていて、これまた美味い!



ホイコーロ
画像

なんとなくキャベツが食べたくてラストに発注(意味不明)

味噌感が酒のアテにいいわ〜!!



こんなツマミと昔の苦労話を肴に、大笑いしながらの楽しいガブ飲み宴席となりました!!



こんな話を書くとイマドキのオッサンは〜・・・って言われそうですが、20代〜30代前半くらいまでって、理不尽だと感じるような事をしこたま体験している方が後々役に立ってくると思うんですよね。(会社員限定)

ブラック問題がいろいろ問われている昨今ですが、本人がドMっぷりを発揮してやる分についてはいいと思うんだけどな〜。あくまで主体性の問題ね。

野球部で言う、千本ノックみたいな感じでさ、厳しい事が好きなヤツなんかいるワケないんだけど、それをやらないと力がつかないっていう事ってあると思うんだよね。

よくわからないうちにヒーハーしてばかりだったけど、今思えば良かったと思えます。



しかし、仕事の切れ目が縁の切れ目じゃないって、嬉しい事だと思いますよ。

このメンバーにはホント感謝しかないですm(_ _)m

とりあえず二軒目のビアバーまで大盛り上がりでございました!
画像

殴り合うほどに真剣に闘った人とは、試合後には笑顔で握手!!

飲酒も常にMAX真剣勝負!!  ←それは違う



◆刀削麺酒家 茅場町店
東京都中央区日本橋茅場町1-5-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒がすべてを笑いに変える! 〜刀削麺酒家@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる