萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥酔の末、中洲の「家2」に初トライ。 〜元祖ラーメン長浜家@中洲川端

<<   作成日時 : 2017/07/01 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ほわわわわわ〜ん

      / ̄ ̄ ̄ ̄\
      |) ○ ○ ○ (|
    /″   ν.    \  
  /________\
   ̄ \_\__/_/  ̄

ピコーン ピコーン ピコーン



(ФwФ) <ワタシ ハ ヨッパラッテイル  ワタシ ハ ヨッパラッテイル



ガンソ ハッケン ガンソ ハッケン
画像




パトラッシュ・・・なんだか宇宙を漂っているみたいだよ・・・_ノフ○

ああ、、、どんどん意識が遠のいていくよぉぉぉ〜



気付いたら、なんだか目の前に元祖っぽい丼が置かれているのは気のせいかなぁ〜。
画像

そういえば何か聞かれたから「カタって答えた気がする」。



ズルズルズル〜・・・微妙に味の傾向が違う気もしますが、元祖っちゃ元祖な気がするぜ〜ぃ。
画像

あ、でも「カタい玉半分」って言ったら死んじゃう気がしたからやめとく〜 (*_*)ゝ



・・・というワケで、四足歩行モード寸前で元祖の「家2」に漂着してみました。

あの頃はあまりにもヒドくて、もう行かないっ(プンプン)と思ってましたが、酔っ払った勢いですね(^^;


カウンター隣に座ってた見知らぬオッサンも、半分食べた地点くらいで寝落ちしており、丼に顔を突っ込みそうになって船をこいでましたよ・・・。

うん、中洲だねぇ〜。



卓上のあいつらも見覚えがある感じで、まぁなんとも懐かしい気分さ。
画像

うさぎ追いし かの山 こぶな釣りし かの川・・・でございますよ。(意味不明)



かなり泥酔しておりましたが、、、



結果的には、ぜんぜんイケてました(゚∀゚)!!

奇跡の1杯じゃない事を祈るけどさ。



泥酔しきっていない時にリトライすべきかもですがね(^^;

これだけマトモになっているのなら、移転の時に屋号も「家」から変えちゃってリフレッシュすればよかったのに。



尚、ワタシ的には屋号がオリジナルの「屋」、主力従業員の「家1」、派生した「家2」については、どこじゃないとダメという拘りはありませぬ。

ジャンクでツボにささる「ガンソ」というラーメンが食べられればどこでもOK!

ただ、過去の経験上味の安定感と平均点がいちばん好みに近いのが「家1」だという事なんですね〜。

ホント、好みの問題だけで勝手に応援してます。

ある程度ブレても、お湯みたいなスープじゃなけりゃ許せるものと思ってます(゚∀゚)!!  ←愛です



そういえば中洲の家2では券売機の写真が残っておりました。
画像

買った記憶はイマイチありませぬ・・・(汗)

こちらに移転しても券売機仕様だったんですね。

ちょっと高いけど、往復のタクシー代を考えたら、この金額でもぜんぜんOKなのよね。


普段だったら意地でもタクシーで長浜の地に赴ところですが、今回は完全にノックアウト寸前でございました・・・。

つか、多分ホテルが冷泉公園近くだったから、前を通った瞬間にブラックホールに吸い込まれたな。きっと。



あ"、よく考えたらこの日シメラー2回食べてる(滝汗)



◆元祖ラーメン長浜家
福岡県福岡市博多区上川端町10−242





尚、この日は小料理屋で日本酒ガブ飲みからのスタートで、住吉の長浜御殿で焼酎ガブガブ!!

ここで死ねばいいものの、中洲のダメ人間向けガブ飲みスナックで、さらにボトルがスカっと片付きます。
画像

1年くらい来てないのに、ボトルを残してくれているのがVIP扱いという説w

しかし中洲の深夜の洗礼は、激しすぎて生き残るのが大変デス。



常にヒットポイントがオレンジで、いつ赤くなってもおかしくありません・・・。
画像

毒の沼地に注意ね。

即死しますから。



もはや間違い探しすらできないレベルになったところで逃げてきた27時。
画像

これからは中洲で宿を取ると、長浜を裏切ってしまいそうでうしろめたいなー。

きっと浮気をする人ってこんな心境なんだろうな・・・( ̄ェ ̄;)

文春には気をつけよう。  ←おまえには関係ナイ



元祖特集は→コチラから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泥酔の末、中洲の「家2」に初トライ。 〜元祖ラーメン長浜家@中洲川端 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる