萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山椒ビリっと黒担担麺!! 〜香氣@経堂

<<   作成日時 : 2017/07/19 00:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょいと彷徨ってみた結果、人生2度目の経堂着地でございます。

しかも20年以上ぶりくらいじゃないか??

高架じゃなかった頃だしw

いや〜、小田急のこの辺は滅多に来ないのよね〜(^^;



せっかくなのでラーメンでも、、、と軽くサーチして気になりましたのは担担麺のお店。

駅の目の前のビルの地下街にありました。

それではラーメンレポート、レッツラゴー!!



「黒胡麻担担麺」をチョイスでございます。
画像

麺は縮れ麺と細麺から選べるようですが、店主曰はくちぢれがオススメとの事だったので従ってみました!



麺はこんな感じです。
画像

スープは山椒がけっこうきますね〜!

さすが四川風、なかなか香り高い感じでございます。

とくに辛くしてとは言ってないんですが、けっこうビンビンシビレましたよ!!

胡麻よりもとにかく山椒でございました!

刺激が苦手な人だと旨味を見つける前にエグ味を感じちゃうかもですね。



ラーメン+ライスはあまりしない派なんですが、今回はセットライスを選んで正解でした。



肉味噌卵黄ご飯(小)
画像

ラーメンとスープだけだと、山椒パワーに押し切られてしまいそうだったのですが、残ったスープを駆使しつつ食べるとうんまい!!

とくに肉味噌&卵との相性がバツグンでした!



メニューはこんな感じです。
画像

担担麺専門店という事で、赤も試してみたいですね!!

尚、こちらのお店近隣に数店舗展開しているようです。



◆四川麺条 香氣 経堂店
東京都世田谷区経堂1-19-7 セントラル経堂 B1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山椒ビリっと黒担担麺!! 〜香氣@経堂 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる