萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大正時代のラーメンを味わう!? 〜萬福@東銀座

<<   作成日時 : 2017/07/20 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

東銀座の裏路地にある中華食堂がなんとなく気になっていたのですが、調べてみたところ創業が大正時代との事。

長きに渡って愛されているのであれば、これは行ってみるしかありませぬ!!

軽く仕事をサボって突撃でございます(゚∀゚)!!



発注しますは、大好きな「ワンタン麺」!!
画像

三角形のやつは何じゃらほい?と思ったら玉子焼きでございました。



スープは生姜がほんのり香る、どシンプルな醤油。
画像

なん口かすすってると、生姜の香りは慣れて消え去り、醤油のコクが広がります。

なんかひと昔前の”袋入り生ラーメン”のスープを上質にしたらこんな感じになるみたいな、うーん、うまく例えられない!!

ワンタンはちょい固めの仕立てでした。

もっとブヨブヨビロビロしてる方が好きなんだな。



ついでに餃子も発注してました。
画像

ボテっとした感じで中具がしっかり入ってまして美味いです。

焼け目のパリ感がいいね〜。



麺メニューはこんな感じです。
画像




飯メニューも充実です。
画像

ポークライス(ケチャップ焼きめし)が気になるな〜。

ワタシのジャンクレーダーがビンビン反応しております(^^)



お店は2000年代に入って改装されたようで、外観はこんな感じです。
画像

ノスタルジックなラーメンとか言うと陳腐かもしれませんが、食べたらそんな雰囲気が味わえますよ。

ラーメンとはまったく関係ないですが、祖父祖母世代の生まれが大正時代なもんで、昔感はあるもののそこまで距離は遠くない感じがしてましたが、平成からの生前退位もあるもんで、また元号が変わった日には、昭和生まれのオッサンは化石扱いされる日も近いんでしょうね(^^;



◆萬福
東京都中央区銀座2-13-13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大正時代のラーメンを味わう!? 〜萬福@東銀座 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる