萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼酎ショットの特別価格が!! 〜居酒屋まる@茅場町

<<   作成日時 : 2017/07/24 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の終わりが近づくにつれ、キュっと1杯飲みたくなるのは仕方が無いところですよね〜。

そんなタイミングで同僚から「今日ちょっとどうですか?」だなんて言われた日には目がハートでございますよ(´∀`)



というワケで、ランチでちょいちょいアジフライ定食をいただいている居酒屋 まるに夜・初突撃でございます。



お疲れ様のコールとともに、最初のオーダーをするまでもなくビールを消し去ります。

( ´▽)-3 プハァ!!



こちらのお店、いわゆる大衆居酒屋でございまして、ツマミのバリエーションはかなり平均的でございます。



ポテトフライ
画像

まぁ最初はコレとたたききゅうりからのスタートですよ。



カキフライ
画像

季節はずれですが、好きだからいいんです!!

冷食バンザイですよ。

ワタシは醤油とタルタルでいただく派デス。



鮭とば炙り
画像

えせ北海道民としては、この炙りすぎてカリッカリになったトバちゃんはNGでしょう。

もっとしっとりしていて欲しいところです!!



玉ねぎチーズ焼き
画像

シンプルなんですが、ミョッとのびるチーズとカリっとこげたチーズが美味い!!



本当にフツーなツマミばっかだと思うでしょ?

じゃぁなんでこの店なの・・・という事なんですが、なんとこちらのお店は月がわりで特価の焼酎がございまして、ジョッキいっぱいに入ってショットがなんと220円!!!

この日はさつま美人を発注しまくりでございました〜。



・・・いつも通りボトルでいいじゃないの、というツッコミが入りそうですが、同行メンバーがエンドレスビール党・カクテル党・ソフトドリンク党であったため、そんな飲み会に焼酎ガブガブ党が参加する場合助かるってもんです(^^;

安定のロケットダッシュでダバダバダバっと飲んでしまい、絶好調でございました(゚∀゚)!!



しかし、お酒の量を飲まないメンバー(女子)はとにかくよく食べますね〜

おっちゃん的には飲みに専念してましたら、いつの間にか皿がカラッポな事も多いワケですよ(^^;



焼きそば
画像

湯気で幻想的な写真になっておりますが、食べていないので味も幻想のままです。

尚、これが消えた後に焼きうどんも登場してましたっけ_| ̄|○

しかもシメじゃないと言う・・・( ̄ェ ̄;)スゲー



鶏モモ肉炒め
画像

いつの間にか発注されていて、いつの間にか消えておりました・・・。



その他、じゃがバター塩辛や串焼き盛り合わせなんぞも発注していたような。

まぁ、おっちゃんは酒と乾きモノがあればいいんですたい(゚∀゚)!!
(最後にたたききゅうりを追加発注)

とりあえずジョッキで焼酎を8杯ほど空けて幸せフィニッシュでございました!



さ、飲んだ後はお腹が減った気がするので、単独でシメラーでも行きましょうかね〜。  ←いちばんダメ人間発想



尚、ツマミでアジフライは発注しないまま宴会は終了した次第でございます。



◆居酒屋まる
東京都中央区日本橋茅場町1-5-12 大興ビル 3F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼酎ショットの特別価格が!! 〜居酒屋まる@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる