萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶品!九州居酒屋でレアな芋焼酎ガブガブ! 〜おにまる@麻布十番

<<   作成日時 : 2017/07/28 01:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタシの酒飲みっぷりが何故か多方面に知れ渡っているようでして、仕事関係の方から「珍しい焼酎をキープしてるので、飲みに行きませんか!?」とのオファーが!!

ええ、、、断る理由なんてございませんのよ。おほほほほ。



というわけで、いちき串木野にある酒蔵さんの「大和桜」で乾杯!!!
画像

ちなみにボトルの数字は通算投入ボトル数らしいですw


いや〜、しかし初めて飲みましたが美味いですね。この焼酎。

ネットで調べてみたところ、、、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「むろ蓋」と呼ばれる木製の箱で少量ずつ
丁寧に造られた、昔ながらの本格手造り
麹を使い、一次仕込み・二次仕込みとも
全量甕壷仕込。昔ながらの手造りにこだ
わっている。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

との事で、流通量も少ないそうです。

濃い目のロックでいただきましたが、口あたりがものすごく柔らかくマイルドで、フルーティな風味が漂う、めちゃくちゃ飲みやすい焼酎でした!!

あまりにも美味すぎて、遠慮なくガブガブといただいてしまいまして、ボトル1本がスカっと空いた次第でございます・・・(^^;

常にあるワケではないそうなので、要確認で。



お酒もたいへんおいしゅうございましたが、こちらのお店はコンセプトが九州料理。

やっぱ芋焼酎には九州料理がよく合いますかね♪



筑前煮
画像

お通しからコレは嬉しいですよね〜!



ピーマンポテサラ
画像

こういうツマミは大好きです!!

新鮮なシャキシャキピーマンに、ポテサラと生ハム!!

元福岡在住メンバーと、この店を思い出すね〜、とプチ盛り上がりでした!



豚バラ串
画像

焼き鳥屋での先頭メニューはやはり豚バラでしょう!

福岡の人と飲むとこのネタはテッパンですw



辛子れんこん
画像

揚げたてのアツアツが美味い!

そして辛子の刺激が強烈っ(゚∀゚)!!

やむを得ず酒がすすんでしまいまする。



中落ち
画像

九州とは関係ないですが、かなりダイナミックに提供されました!

スプーンでガリガリしながらいただきましょう!!

身が余っていた場合、焼いて再提供していただけます(゚∀゚)!!



カニ味噌豆腐
画像

濃厚でうんまい♪



ハラミ串
画像

ケチケチしてない厚切りカットがステキ!

柔らかくてめっちゃジューシーやった!!



焼きラーメン
画像

やはりシメはコイツですよ!!

ほんのり浸っているプースーがめっちゃウメー!!

軽く争奪戦が勃発しておりましたw



焼きラーメンでシメたはずなのに・・・



鰻せいろ蒸し
画像

トドメの炭水化物シメでございますw

久留米名物的な(^^)


身がホクホクしていてドレビア〜ン\(^0^)/

ちなみにお店がある場所はアザブジュバ〜ン♪


・・・はい、ヨッパライです。



いや〜料理もお酒もたいへん大満足なお店でございましたよ!!
画像

飲みすぎと言うよりは食べすぎでございまして、一次会のみで電車帰宅という珍しいケースでございました(^^;

※電車寝過ごし芸もナシ



尚、大将のご実家は福岡はみやまにある漬物屋さんだそうです。

ローカルなネタですが、有名みたいですね!  ←ワタシは知らなかった



◆おにまる
東京都港区麻布十番1-11-10 十番アネックス 1F





とりあえずアフェっときます♪

オニマル 辛子高菜 激辛(300g)
オニマル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オニマル 辛子高菜 激辛(300g) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶品!九州居酒屋でレアな芋焼酎ガブガブ! 〜おにまる@麻布十番 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる